※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が声枯れと奇声を出しています。体調は問題ないが、声枯れの原因や病院への必要性について相談です。

もうすぐ生後4ヶ月になる息子の声が今日の昼ぐらいから枯れてます😣
✔︎ここ最近よく奇声を発してました。
✔︎思い当たるようなギャン泣きは最近してません。
✔︎暖房は夕方から夜寝る直前までつけっぱなしです。
✔︎日の当たる日中は窓を開けて換気してます。
✔︎空気加湿清浄機をつけてます。

体調は変わらず母乳の飲みもよし、熱なしです。
奇声が原因でしょうか?😣
声枯れだけでも病院へ行ったほうがいいでしょうか?😭

コメント

deleted user

それくらいの時、うちの子も楽しくて楽しくて声出しすぎて声枯れしました🙌🏻

私は気になるなら病院行くのはありだと思いますよ!コロナが流行ってますが、なんかあってからじゃ遅いので💦

  • ママリ

    ママリ

    体調は問題ないので様子見してひどくなるようだったら病院行ってみます😭
    同じように声枯れしたと聞けただけで安心しました😭
    ありがとうございました😣🙌

    • 12月17日
みぃ

私の子もその頃声枯れしてました!
1週間程で治りました!
その後も何回か枯れてしまうことがありましたが😂

様子見てもいいのかなと思います!
もちろん、病院に行くのもありです!
その方が安心しますしね!

  • ママリ

    ママリ

    体調は問題ないので様子見してひどくなるようだったら病院行ってみます😭
    同じように声枯れしたと聞けただけで安心しました😭
    ありがとうございました😣🙌

    • 12月17日
ちゃこ

母乳も飲み元気なら病院に行く必要はないですよ✨
このご時世だしなおさら✨

赤ちゃんは意外にもたくましいです👍

  • ママリ

    ママリ

    体調は変わらず元気です!
    そうですよね、なんかもらっても嫌ですもんね😭
    安心しました😭ありがとうございました😣🙌

    • 12月17日