※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぽちゃ
雑談・つぶやき

語っていいですか?笑北海道民のソウルフード(魂飯)。そう。「マルちゃ…

語っていいですか?笑
北海道民のソウルフード(魂飯)。
そう。「マルちゃん焼きそば弁当」
通称「やきべん」
普通のカップヌードルとか即席麺とかインスタントとかと一緒にしないでください。
やきべんはね、もう…ご馳走ですよ。

スタンダードのやきべんももちろん美味ですけど、
やっぱり、1番は「タラコ」かな!
…いや、チョイ辛も美味しい。あんかけも…コク甘も…あぁ。全味制覇してるけど1番なんて選べない。
ペヤングも美味しいですよ??好きです!
でも、1度やきべん食べてみて下さい!
インスタントの次元超えてますから!笑

コメント

ゆい🌈(今年からダイエット!)

スープ付きの
焼きそば弁当ですか?😆
北海道住みでは
ないですが食べたこと
あります❤
美味しかったです🥺

  • くまぽちゃ

    くまぽちゃ

    そうです!それです!
    美味しいんですよ!
    美味しいですよね!笑 ただそれだけの投稿だったのにもかかわらず、コメント下さりありがとうございます☆

    • 12月16日
  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ゆい🌈(今年からダイエット!)

    いえいえ🥺
    焼きそば弁当を
    食べた時に美味しくて
    北海道が羨ましく
    なりました😆
    旅行で北海道に
    いきたいー😭
    私も下の方と同じく
    九州出身なので
    袋ラーメンは
    うまかっちゃん推しです❤😆

    • 12月17日
  • くまぽちゃ

    くまぽちゃ

    うまかっちゃん!気になります!地域限定食ってもはやインスタントでもご馳走ですよね!
    コメントありがとうございました☆

    • 12月17日
ママリ

私も一度食べたことあります!
こっちでも売ってたら絶対買います😍
タラコってみたことないです🤭
食べてみたい🤤💓
北海道行ってみたいです🥺✨

実家が九州なんですけど、私はうまかっちゃんを推させてください🤣
ラーメンで一番美味しいインスタントだと思ってます🥰
匂いがだめって人もいるらしいですが😵💦

  • くまぽちゃ

    くまぽちゃ

    上の方もおっしゃっていたので、気になって検索してしまいました!美味しそう。
    ぜひ食べてみたいです!
    コメントありがとうございました☆

    • 12月17日
もんฅ ΦωΦ ฅ

地元が北海道です☺
姉がたまに箱で送ってくれるのですが、関東生まれ関東育ちの夫は何度食べてもスープのことを忘れてお湯を捨ててしまいます😂
そしてただのお湯で作ったあっさりスープを飲みます(笑)
麺をふやかしたお湯で作るから美味しいのに(笑)
ちなみに私はあんかけが1番好きです💗

  • くまぽちゃ

    くまぽちゃ

    わかります!慣れていない方だとお湯捨ててしまうんですよね!やきべんあるあるです。笑
    あんかけ美味しいですね!!!!
    コメントありがとうございました☆

    • 12月17日
母娘でキティラー

義実家が北海道で、よく送られてきます(^^)

もうすぐ娘が冬休み入るのでたくさん送ってきてほしいなぁなんて考えてる大阪府民です(笑)

  • くまぽちゃ

    くまぽちゃ

    冬休みのお昼ご飯に最適です!笑
    我が家も来週から上の子が冬休みです。
    自分一人なら適当でいいのに…子供分もとなると毎日お昼ご飯毎日は大変ですよね!
    コメントありがとうございました☆

    • 12月17日