※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の預かりは子供の希望でお願いすることができますか?子供が預かりを希望し、友達と遊びたいと言っているが、依頼書に「子供の希望」と書くのは気が引ける。他の親も子供の希望で預かりをお願いしているのか気になる。

幼稚園の延長の預かりって、子供が希望したらお願いしていますか?
明日から午前保育ですが、子供が「○○ちゃんと遊ぶから預かりにして!おやつ食べてお外遊びしたいからお迎えは4時ね!」と言っています。午前保育の日、ほぼ毎日預かりがいいそうです。
冬休みは25日からです。
預かりは100円だし、寒い中公園や買い物に連れて行くより幼稚園で友達と走り回って遊んでくれる方が私もいいのですが、依頼書に「子供の希望」と記入するのは気が引けます。
何度か「子供の希望」と書いて預かりをお願いしたことはありますが、子供の希望で預かりにしてる方は結構いらっしゃるのでしょうか?

コメント

マリマリ

ウチは預けてますよ〜。
幼稚園の先生が、全然預けてください!って言ってくれたので😁

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    先生がそう言ってくださると預けやすいですよね!
    先生が「子供の希望」で預かりにすることについて、どう思ってるのかが気になります😅

• 12月16日

うちの園は特に理由書かないですが、子供の希望で預かりはよくしてました!
いまはコロナなので、預かりも制限があり、働いてるかたのみで出来なくなりました😱

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    理由書かなくていいならまだ気が楽なのですが…😞
    田舎で感染者が少ないのでまだ制限はないですが…そのうち制限になるかもしれないですね😨

• 12月16日