※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が手押し車で遊ぶのは早いですか?足の成長に悪影響はありますか?息子はつかまり立ちが得意で、歩行練習ではないけど手押し車も楽しいかな?

おもちゃについて教えてください🙇‍♀️

今月で8ヵ月になる息子にクリスマスプレゼントを買いたいのですが(この時期なのに、まだ悩んでる😂)、手押し車って早いですか🤔?
足の成長に悪影響とかありますかね?💦
ちなみに息子7ヵ月の現在、ずっとテーブルやソファーにつかまり立ちしています👶🏻
歩行練習の目的ではないんですが、そんなにつかまり立ちしてるなら手押し車も楽しいのかな?と思って質問しました🙋‍♀️

コメント

deleted user

いいと思います🙋‍♀️
アンパンマンのはボタン押すと音楽流れたりしますし、つかまり立ち以外にも楽しめるんじゃないでしょうか!
手押し車のタイヤも固くしちゃえばなかなか動かないです

息子には11ヶ月頃にクリスマスプレゼントで貰いましたが、
座って楽しんだりしてました🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アンパンマンの気になってました!ただの手押し車じゃなくて、座っても遊べるタイプがいいですよね😆
    同じくクリスマスプレゼントになりそうです🎁🎄

    • 12月16日
sao

つたい歩きができるならいいと思います😊
うちの子はつかまり立ちはしますが、つたい歩きがまだ出来ず手押し車も怖がって押さないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つたい歩きは少しだけします!確かに怖がる可能性ありますね🤔座っても遊べるタイプなら良さそうですね☺️

    • 12月16日
はじめてのママリ

息子がそれぐらいのときに、手押し車にもなるプーさんの三輪車(室内用のもの?)を買いました😌😌
立つ練習にもなるし、
今でも乗ってくれるので、買ってよかったなぁと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長い目で見て使えるものがいいな〜と思いまして☺️
    やっぱり今でも買いですかね😊

    • 12月16日