※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

寝かしつけに時間かかりイライラ、家事と育児疲れる。娘にイライラ後悔。

寝かしつけに2時間近くかかりイライラしてしまい
娘が寝てから残ってる家事をしないといけないのにって
娘には関係ないのにイライラをぶつけてしまいました。。
ご飯食べさせたり、寝かしつけ、夜泣き、
このしんどい3つのどれかひとつでも旦那が出来たらいいのに、、、とか思ってしまったり、実家も県外、1人でずっと子ども見るのは疲れますよね。。
娘の寝顔見ながらイライラしてしまった後悔で涙が出ます。
辛くて吐き出したくて書きました。。

コメント

まさに私もそうでした😭20時から布団に入ってやっと寝ました2差の息子。いっぱいいっぱいになりますよね…わかります😭

• ままり

ままり

私も20:50には寝室にきたのに寝たのはついさっきです。
    同じような方がいて心強いです。頑張ります😭

• 12月16日
  • ままり

ままり

同じような方とか言っちゃいましたが、私とは違って3人もお子さんいるんですね💦すみません!尊敬です。。私はたった1人なのにいっぱいいっぱいで、、、😭

• 12月16日
ゴルゴンゾーラ

旦那様やってくれないんですか💦?
私も家事が進まなくてイライラしちゃうことあります😭
周りに頼れる人いないのも同じくです💦

• ままり

ままり

旦那がやるより私がやった方が早いと思って私ばっかりやっていたら、なかなか、、、最初からやらせるべきでした😭
    頼れる人もいないし、コロナで帰省も難しいし、しんどいですよね😭

• 12月16日
てみこ

うちも実家は夫婦ともに県外、旦那は単身赴任です。
子供のご飯、寝かしつけ、夜泣き、家事を全て1人でするのは大変ですよね(><)
上の子が毎日寝かしつけに3時間かかる子で年少に上がって落ち着いたと思ったら、下の子が今毎日寝かしつけに2時間かかります…
毎回のご飯も30分から1時間はかかるし、家事も進まずついイライラしちゃいます。。
ちょっと前まで私に余裕がなくイライラが止まらず、娘は泣きながら眠る日が続きました。それが申し訳なくて、明日は怒らないようにしようって毎日反省しましたが思うようにいかず…
もうどうにでもなれと思うようになりました笑
どうせ寝ないならと布団に入る時間を遅くし、最初の30分は娘の要求を全て聞き、あとはねんねだよ!って言ったあとひたすら無視をすることにしました。
相変わらず2時間はかかりますが、私は怒ることなく娘も泣かず寝るようになりました(^^)
子供は眠くなったら寝ます☆
お互い気楽に頑張りましょー♡♡

• ままり

ままり

実家は夫婦共に県外は同じですが、
    ご主人は単身付近で、3人目妊娠中なんですね😭💦💕凄すぎます!
    お腹も大きいし2人の子供をひとりで全部見て、、って私の何十倍も大変だと思います😭😭
    気楽に気楽に、、っていつも思うんですがつい疲れてたり家事が溜まってるとダメで、、、😭🥺
    ありがとうございます。頑張ります😭❤️コロナもある中での出産、大変だと思いますが頑張ってください!

• 12月16日
mii31

まずは旦那さんにもやってもらいたいですよね。やらないなら私が子の面倒見てる間お前が家事しろってことになりますし🙄
私はこのグズグズとかで家事ができないとやらなくていい言い訳できてラッキーとか思ってます🤟
うちも両親義両親がいないし友人に会うのも年1以下だから1人の大変さわかります😭

• ままり

ままり

ほんとに最初から旦那にもしっかり調教しとくべきでした😭笑
    やってくれようとはするんですが、私も任せきれなくて、、😓😓
    みんな大変なのは同じですよね。頑張ります😭❤️

• 12月16日

お疲れ様です…寝かしつけで2時間はキツイですね😭

旦那さんにやってもらいましょ!!ご飯なら旦那でも全然できますよー寝かしつけや夜泣き対応は嫌がる人多いけど😱

• ままり

ままり

遅くなりましたが、コメントありがとうございます🙇‍♀️
    最近寝かしつけが2時間から1時間になり、それでも時間がかかる方かもしれないですがなんとかなっています😂

旦那にも色々してもらわなですね😂
    いつも娘を連れて遊びにいってくれてリフレッシュする時間を与えてくれるので、満足してましたが、ご飯食べさせるのもやらせないとですね(笑)

• 1月4日
美咲

分かります!分かります!昨日娘は寝ないし、上の階の人はめちゃくちゃうるさいしでイライラし、思わず「寝ろって言ってんだよ!」って言っちゃいました...主人は寝ないなら仕方ないじゃんって考えですが、起きてられると2倍3倍時間もかかるし気を張らなきゃいけないのがしんどいので無理やりにでも寝かしたい...😓昼間仕事でいなくてもこうなので、ずっと一緒にいるなら、尚更寝てくれーーー!ですよ。

• ままり

ままり

遅くなってしまいましたが、コメントありがとうございます🙇‍♀️
    共感してくれてとても気持ちが楽になりました🥺💕

• 1月4日