※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まざー
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。会社への報告は慎重に。直属の上司にだけ伝えたいが口が軽いため悩んでいる。安定期過ぎてから報告する人はいるか。産休取得予定で立ち仕事や車の運転も。

先日妊娠検査薬で陽性出て土曜クリニックへ行く予定です。

7月に流産したので会社への報告は気づかれそうになったら言おうと思います
(前回は胎嚢確認してすぐ部署のみんなに言ってしまったので)

直属の上司にだけ言おうと思ったんですが口が軽かったり態度に出るのでずっと黙っておきたいんです。

安定期過ぎてもすぐに報告しなかった方いらっしゃいますか?

産休は取る予定で立ち仕事が勤務時間の半分くらいで車の運転もします。

コメント

はじめてのママリ🔰

産休育休とるなら手続きもあるだろうし安定期過ぎたら言えるといいですね😥
マイナートラブルなどあったときに、妊娠してた!じゃ周りもびっくりすると思います😂つわりなどかるいといいですね😭

ぴよ

私は、心拍確認後、社長と本当に上の管理者のみに伝えました。伝えた後に流産が2回あり、どちらも管理者のみは仕事を休んだ理由などは分かるけど、他の人は知らない状態にしました。
今回は社長などにも前2回の流産した週数を超えてからの報告、直属の上司には安定期前、全員には安定期に入ってから報告しました。前のことがあったので、社長たちも配慮してもらえ、その感謝も伝えました。
伝えたくなければ、急な体調不良は、何日も入院とかではない限りごまかせると思います。でも産休を取る予定であれば、安定期から産休までは3カ月しかないので人事で会社に迷惑をかける可能性があるので、配慮の協力を得ながら上司には伝えた方がいいかと思います。安定期に入る頃、求人をかけるからみんなに報告して欲しいと言われました。