※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚後2年、元夫との面会は2か月に1回。子供はWISCテスト受けて結果待ち。子育て支援課に相談中。息子がママと一緒に面会したいと希望。家も引っ越し。

面会交流について
みなさんの意見を聞かせてほしいです。

離婚をしてもうすぐ2年になります。
今小1の息子、年長の娘がいます。
元旦那との面会が2か月に1回です。
養育費、誕生日プレゼント、クリスマスは
もらっています。
面会では車で2時間かけてきます。
一応まだ小さかったため
9時から16時と決めていましたが、
ご飯食べてお風呂入って帰ってくるのが
今では普通です。

そして今息子は
WISCという知能テスト?みたいなのを
受けて結果まちです。
授業もあまりいけてなくて
友達もおらんと!
みんなに言っても聞いてくれない。
遊んでくれない。と

子育て支援課には相談してて
ものすごくいないことに
敏感でここでママがいやじゃなければ
ちょっと2か月に1回なんだし
4人でおれたら気持ちもかわるんじゃない?と。

息子も
ママも一緒にきてほしいと。
カレンダーにかきこみ
先生にもみせて
この願いはどうしたらいいのでしょうか、、

家も引っ越しましたが、
今の家でも鍵したらパパ入ってこれないよ!とか
前の家に戻ったら
パパと暮らせる?とか
パパとドラゴンボールみてたこととか、、

コメント

花

息子さん今あまり学校に行っていなくて、お父さんとの面会の時にお母さんにもきて欲しいとお願いされたと言うことですか?

学校に行けないのは離婚や家庭環境が原因なのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。

    そうです、、
    それも試してみればという感じです。。

    多少なりともあるとは
    思ってますが、
    相談したらそう言われました、、、

    • 12月16日
  • 花

    面会は参加しなくていいと思います、この前楽しかったから次も次もと息子さんからお願いされたら断るのも大変になりますし。
    息子さんの年齢でも分かるような言葉で離婚したことを説明した方がいいような気もします。
    私の母も私が小学三年生の時に離婚しましたが、なぜお父さんと暮らさなくなるのかをしっかり話してくれました。
    内容が本当か嘘かは分かりませんが😅

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね、、
    一応、もうケンカしちゃって一緒住むことができないというと
    じゃ、仲直りしなきゃね、、と
    言われて、、
    でもパパもママも○○のこと大好きだよとは伝えてます。

    • 12月16日
deleted user

これから離婚するところです。
私なら、シングルのサポートをしてる団体に相談してみます。
パパとは一緒に暮らせないこと、原因は子供にないこと、両親とも子供を大切に思っていることを伝えるのが基本だと思うのですが、あとはどうにもならない願いはきちんと受容はして、気持ちをそらせるようにしますかね。
四人で会えば願いはエスカレートしていって応えられなくなりますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね、、
    余計子どもに悪いですよね、、

    もう絶対住むことはないのだから
    ほんと願いがエスカレートしますね、、

    • 12月16日