※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

同じ月齢くらいの方で幼児教室に通わせてる方いますか?😣

同じ月齢くらいの方で幼児教室に通わせてる方いますか?😣

コメント

yuki.

いいえ、通ってないです🤗

ポケ

うちは1歳7ヶ月の時から幼児教室通わせてました!今は2歳0ヶ月です。

• ★

今も通ってますか?😣
    差し支えなければ幼児教室はどこのですか?😣

• 12月16日
  • ポケ

ポケ

今も通ってます!イクウェルです。七田でもよかったのですが、イクウェルの方が近かったので🤣

• 12月16日
  • ★

ありがとうございます😣✨
    私も七田がいいなーって思ったんですが、ドラキッズが近いのでドラキッズにしようと思ってます😊!
    通い始めから何か出来るようになったこととか成長したな〜って思うとこありますか?😳

• 12月16日
  • ポケ

ポケ

成長したなと思うのは、最初の頃は授業に集中できなくて歩き回ってたのが、今ではきちんと椅子に座って先生のお話を聞いてられるようになったのが一番ですね🤔
    あとは、◯◯です、2歳です、と自分の名前と年齢も言えるようになりました!
    簡単な質疑応答にも答えられるようになったのも驚きでした。(茶色いものは何ですか?と先生が聴くと、クマさんです、と答えるなど)

• 12月16日
  • ★

すごすぎます🥺❣️椅子に座って先生の話しを聞く!っていうことが出来るようになればいいな〜って思ってて😣💦
    やはり最初は集中できなくて歩き回ってても大丈夫ですかね?💦
    名前も年齢も言えるなんて素晴らしいですね😳✨質疑応答が出来るって2歳なのにすごいです😣!
    うちの子、言葉が遅いんですが、、、😱幼児教室に通って少しでも出来ることが増えて自信がつけばいいな〜😣😣

• 12月16日
  • ポケ

ポケ

椅子に座って〜はやっぱり慣れみたいです。みんな最初は歩き回っちゃうみたいで😅
    歩き回っても他の子の授業の妨げにならないなら大丈夫だと思いますよ😃
    言葉の遅さは幼児教室で他の子が喋ってたりすると刺激受けるかもしれないですね😄

• 12月16日
  • ★

今のところコロナの影響でドラキッズのクラスは他に1組しかいないみたいで😂他の親子さんに迷惑かけてしまったらと少し不安で💦
    少しでも刺激になればなと思います😣ありがとうございます😊

• 12月17日
さつじ

通ってますよー!🙆‍♀️✨

• ★

差し支えなければどこの幼児教室ですか?😣💦
    コロナも流行ってるけど変わりなく通ってますか?😳

• 12月16日
  • さつじ

さつじ

ベビーパーク通ってます!4月から幼稚園の毎日コースに行くので辞めようか迷ってるところですが、、😭
    4月頃はオンラインになりましたが緊急事態宣言が解除されてからは普通に通ってます!週1回です🙆‍♀️

• 12月16日
  • ★

ベビーパークも資料請求して見てみました😊✨
    4月から幼稚園のプレスクール?ですかね?😣
    私も来年4月から近くの幼稚園の親子教室通おうかなと思ってます😣!
    幼児教室通い始めてから出来るようになったこと、成長したな〜って思うとこありますか?😳

• 12月16日
  • さつじ

さつじ

無料体験もやってると思うので行ってみるといいかもですね!先生によるかもですが勧誘はしつこくないですよ🙆‍♀️笑
    そうです幼稚園のプレに通わせます!
    それが、生後3ヶ月から通ってるので正直よくわからないんです🙄笑
    発語がちょっと遅めで全然喋らないけどこっちの言ってることはほぼすべて理解してますね😊
    きちんと挨拶ができたり(喋らないのでペコリですが笑)靴をちゃんと揃えるとかおもちゃを片付けるとか当たり前にやってほしいことはできてるかもしれないです✨
    イヤイヤ期に入りつつありますがどう対処したらいいかとか教えてもらったり、偏食の相談したりしてて私も楽しんでやってます🥰何より息子が教室行くのを楽しみにしてるので続けてるって感じですかね😊

• 12月16日
  • ★

ベビーパーク車でちょっと遠くて😱💦でもママも子供との接し方が学べるのが魅力的です😊✨
    毎日通うパターンのプレだと習い事しなくてもプレで十分かもしれないですよね😳!
    3ヶ月から通ってるんですね😳!
    うちの子も指示は通るし言ってることの理解はしてるみたいだけど、言葉だいぶ遅めです😂💦
    挨拶、片付け、靴揃える出来るなんて素晴らしすぎます🥺❣️なかなか難しいのとですからね🥺ペコリかわいいです😆
    育児の相談出来るっていいですよね😣✨
    お子さんが楽しく通えるのが1番ですよね😍!

• 12月16日
  • さつじ

さつじ

私は転勤族で友達もほぼいないので大人と話せるのはありがたくて😭💕笑
    そうなんです英才教育がしたいわけじゃないので幼稚園で楽しく遊んでくれたらそれでいいかなーとも思ってます😊
    言葉はやっぱり個人差あるみたいで周りの子見ても教室通ってるから早いとかはなさそうです🤣教室の雰囲気とか先生次第なとこはありますが同じ月齢のお友達とも会えるしいい刺激になるかと🥰でも少し高い気がするので他の教室もたくさん見てみるといいと思いますー🥺✨

• 12月17日
  • ★

大人と話せない毎日ってしんどいですよね😱💦夫しか話す人いません😂(笑)
    私も英才教育っていうよりは当たり前のことを当たり前に出来るようになってくれたらなと思って😊❣️幼稚園入る前の準備って感じで😆
    今のところドラキッズを検討していて😣

• 12月17日
  • さつじ

さつじ

久しぶりに旦那以外と話すとテンション上がります🥰笑
    そうですよね!楽しく学べて親もストレス解消できたら一石二鳥ですよね😄✨
    ドラキッズなんですね👏★さんとお子さんに合うといいですね😍💕

• 12月17日
  • ★

コロナもすごい気にしてるのですが、コロナ関係なく子供は日々成長していきますもんね😣❣️私自信も相談とかできる場所ができると思って幼児教室検討してみます😊!ドラキッズの軽い体験はすごい楽しそうでした🤣!ありがとうございます😊

• 12月17日