※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子が軽いノロウィルスにかかりました。下痢気味だけど元気で食欲もあります。消化の良い食事を心がけています。

生後10ヶ月の息子を育ててます。
最近、下痢気味で昨日、医者に行って検査したら軽いノロウィルスでした(>_<)
本人は下痢をしてるだけで普通に遊んでて食欲もあるみたいです。
離乳食はお粥にして食べさせてるんですが消化の良い物がいいですよね(>_<)

コメント

shiita

消化の良い加熱したものがいいと思います。
お粥、クタクタのうどんとか。

あと下痢でているなら水分。アクアライトのが下痢の時はいいとおもいます。os1みたいなの。

あとノロなら息子君だけじゃなくて、家族の人にもうつらないようにして下さいね。

• みぃ

みぃ

お粥とか柔らかく消化の良い物を食べさせてます。
    家族にうつらないように気をつけたいと思います(>_<)

• 8月4日
rii

下痢の時はうんちと同じ形状がいいと先生に言われましたよ☺︎
あと、りんごじゃがいもは下痢の時いいみたいです!
オムツかぶれもなりやすいので気をつけてください☺︎
お大事に✨

• みぃ

みぃ

柔らかい物を食べさせてます‼︎
    オムツかぶれにもなりますよね(>_<)
    早く良くなると良いのですが(>_<)

• 8月4日
♡Lunaママ♡

うちはノロウィルスにかかったとき、嘔吐と下痢で脱水症状になって点滴入院してました💦

食べてくれているなら消化のよい離乳食で大丈夫だと思いますが、水分補給(母乳もしくはイオン水)もこまめにして脱水症状にならないように気をつけてくださいね(*^^*)

あと、赤ちゃんのお世話のあとは手洗いを必ずして、もし汚れたものがあるときは柄物用の漂白剤を水で薄めたもので浸けおき洗いしてから別に洗濯することをおすすめします。

• みぃ

みぃ

点滴入院したんですね(>_<)
    どのくらいノロウィルス治りましたか?
    月曜日に医者にかかって、整腸剤しか貰えなくて下痢が治らなくていまいちだったら来てと言われたんですが、もう少し様子見た方が良いですかね?(>_<)
    脱水症状だけは気をつけないとですよね(>_<)

• 8月4日
  • ♡Lunaママ♡

♡Lunaママ♡

3日間入院して母乳飲んではかなくなったので退院しました。
    そのあとは私が感染してダウンしてしまいました💦
    嘔吐や下痢が治るまで1週間くらいだったと思います(。>д<)

• 8月5日