※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
子育て・グッズ

2人以上のお子さんが同じ部屋で寝かせている方へ。朝、上の子が目覚めた時の行動について教えてください。

2人以上のお子さんがいらっしゃる方、同じ部屋で寝かせている方に質問です。いいねで回答お願いします!

2人の寝かしつけが同時か、別々かは問いません。

朝、上の子だけ目が覚めたときに、上の子はどのような行動をとっていますか?

コメント

ちゃまきんぐ

下の子を起こさずに、寝室で静かにしている。

ママリ

静かに出てくる時もありますが、大体機嫌悪くて…その場で泣きながら(キレながら)ママー!と大声で叫びます😑

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

回答ありがとうございます😊
    上のお子さん同じ年ですね‼️
    うちは今同じ部屋で寝かせるか、かなり悩んでいまして…😭
    寝室(和室)の扉がかなり固いので(築26年)、上の子の力では開けられず、ぴえんさんのように大声で呼ばれそうです😭😭大声で呼ばれたら、下の子起きますよね😭😭

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

和室の先は廊下ですか?うちはリビングなので寒くないので扉開けっ放しにしてます✳(でも泣き叫びますが笑)

大声だと起きますね💦

• 12月16日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

和室とリビングが廊下で挟まれてて、玄関や階段がそこにあるのです😭なので開けっぱなしは難しそうです😭あと開けてたらめちゃくちゃ寒いです😨(笑)

下の子起こされるとつらいですよね😭

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

うち、最近家族全員起きるの遅くて大体7時半頃なんですよ💦
    私が起きて顔洗ってる時に旦那と長男が起きる→すぐ朝食なので、次男も起こしてくれていい感じなんです🤣

早起きされてるんですか?それだとまだ寝せててーってなりますね💦

• 12月16日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

私と主人は6:00起きで、上の子が6:30起き、下の子が7:30〜8:00起き位です😉
    下の子の行動が危なっかしくて、基本おんぶして家事をしているので、重くて😂朝は寝ててくれたらおんぶしなくて良いので、起こさないように気をつけてます(笑)

• 12月16日
ちゃまきんぐ

下の子を起こさずに、寝室から出てくる。

ちゃまきんぐ

下の子を起こして、寝室にいる。

ちゃまきんぐ

下の子を起こして、寝室から出てくる。