※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
雑談・つぶやき

愛娘がついに1才に。34週2日で夜中にいきなり破水。緊急入院で24時間点…


愛娘がついに1才に。

34週2日で夜中にいきなり破水。
緊急入院で24時間点滴。
陣痛がきて逆子だったから緊急帝王切開で
34週5日 2199g 44cmで誕生。


泣いてる娘と一緒に泣いたり
よくわかんないままミルクあげながら何度も泣いた
娘の父親は、シングルファザーで妊娠中から浮気して
最終的にシングルマザーの女の人を選んで
私と娘は実家。

おめでとうよりも、
なんで、うんだの?が多かった

父親になりたい、一緒に育てたいを
なにも疑うことなく信じてた
破水した日も救急車で運ばれた時も、
入院中も手術の時も退院の日も
娘のNICUの御見舞も退院の日も
全部他の女の人といたね
妊娠中も、他の女の人と半同棲してた。
私の荷物隠してたね。
動物園、水族館、バーベキューにキャンプ

私とはあなたの家か、のみぐらいしか
行ってくれなかった。

今思えばほんと、ばかだった。


1人がしんどくてどうしていいかわかんなくて、
母親むいてないって逃げたくなった。
誰も代わってくれない見てくれるわけでもない
どうしていいかわかんなくても、
相談する人も居ない


1人で、育てるって親に言ったから
頼ろうとすると
そんなもんだったんだ、覚悟は。
みれないならうむな
って。ほんとその通り。


ネグレクトしそう、どうせすぐ男つくる
もっとちゃんとしなよ
しっかりしな母親なんだから
沢山たくさん、言われた


実家の家事してるし、娘の離乳食もちゃんと作ってる
1日のタイムスケジュールも作れてきた
夜勤の仕事もしてる
ちゃんと寝かしつけて、それから
寝てるだけだからお願いして。
見ててもらってる分、お金も払ってる。


ちゃんとやりなよ、しっかりしな
あとなにをやればいいのなにを頑張ればいいの。


色んなこと言われて、色んなことがあった。
それでも、やっぱり
後悔してないし間違ったともおもってない
私のところにきてくれてありがとう
うまれてきてくれてありがとう
大好きだよ。


もっとちゃんとした優しいママになれるように
がんばる。

笑顔いっぱいの毎日にママがする。


本当に1年間風邪も病気もなくてよかった
これからもニコニコいっぱい笑ってね
りっちゃんが元気いっぱいなのが1番嬉しい。




質問ではなくて、すいません。。。

コメント

ふみ

ゆーさん1年間お疲れ様でした!
あなたは、頑張ってます!
いや、寧ろ他人の何倍、何十倍も頑張って我慢してきてますよ‼️
私もシングルで10年頑張ってきました。
ですが、私は母がサポートしてくれたから乗り越えられました。
ゆーさんの親御さんは厳しい事言ってわざと突き放しているのかもしれないですね💦
心痛めていると思います…
だけれど、もう厳しい事は言わずにサポートして欲しいです。
育児は1人ではとてもとても難しいです。
だから、育児ノイローゼや虐待なとに繋がってしまいます。
これは、どんな人でもなる可能性大です。
私は、今は夫がサポートしてくれるからそうはならないですが1人だったら確実になります。
それ程、人を育てるって過酷で難しいですから…
ゆーさん本当に大丈夫ですか?
頑張り過ぎないで欲しいです!
りっちゃんは優しくて強くて頼もしいママで幸せですね❤️

はる🌼

りっちゃんお誕生日おめでとう🎊
ゆーさん、1年間頑張ってきましたね!(なんか上からになってますね😂)0歳児育てるの本当大変ですよねー!一緒になっていっぱい泣きますよね!お仕事も育児も家事もお疲れ様です!
何だか心ない言葉ばかりかけられてるようですが…どうか負けないで😣でも、どうか無理なさらず。1人で産むんじゃなくても色んな人に頼らないとやっていけない、精神すり減る毎日ですから。
わたしよりちゃんとしてるし、お子さん思いの素敵ママやと思います!自信持ってください…!