※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m̆̈ ♥
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、母乳が足りないためミルクを補充中。日中は母乳メインで夜中や不足時にミルク60〜80ml。完母に戻りたいが、夜中の授乳や赤ちゃんの反応が課題。可能性はあるでしょうか。

生後1ヶ月(37日目)の赤ちゃんです。
今は混合なのですが、できれば完母で育てていきたいです😣
1人目のときはずっと完母で、
今回出産したとき産院でも「1人目が完母だったら
おっぱいは出るはずだから母乳だけでいけるよ」
って言われていたのですが
なかなか母乳だけでは足りていないようで
ずっとミルクを足してます💦

ここ2日ほど、日中はほぼ母乳のみでいけていて、
夜中やどうしても足りなさそうな時に
母乳の後にミルク60〜80足していて、
1日に母乳8〜10回程度、ミルクは3回ほどです。

とにかく吸わせることが一番だとは思うのですが
夜中寝て欲しかったり、おっぱいあげてもあげても
泣いてバタバタする時にはミルク足しちゃいます💦

こんな感じで、まだこれから完母にできる希望は
ありますかね?😣✨

コメント

ぽぽりん

私が完母になったのは
2人とも3ヶ月前後でした!

ミルクを足すときも
とりあえずは吸わせて
ミルクを飲ませてました!
ミルク飲ませて落ち着かせてから
おっぱいとかもしてましたが
ミルクだけ、はしないようにしました。

  • m̆̈ ♥

    m̆̈ ♥

    コメントありがとうございます!
    3ヶ月ですか!上の子のときは一度もミルク足したことなかったので、焦ってました(;ω;)もうちょっと頑張れそうです😭✨
    とにかく吸わせないとですよね!根気強く頑張ります🙇🏻‍♀️🌟

    • 12月16日