※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lelouch*
家族・旦那

前々から強烈だと思ってたけどほんと義母強烈すぎた。旦那もだけど。旦…

前々から強烈だと思ってたけどほんと義母強烈すぎた。。。旦那もだけど。。。

旦那の婚前に作った借金が先月発覚。
借金の原因聞いたら「お前と付き合い出してから作った」と。。。俺の稼ぎ知ってるのにあんな付き合い方してておかしいと思わなかったのか。とか。。。いや、だってあなた36でしょう。。。稼ぎ少ないの知ってるけど多少遊べるくらいの貯蓄あるんだと思ってたんですけどね。。。一回り若い私ですらそれなりにあるんだからさ。。。
自分の甲斐性の無さを恨めよ……。変なプライドで見栄張って私にお金出させなかったのあなたなのに私のせいなんですね~。。。みたいな。笑
ブランド物買ってもらったわけでも旅行連れてってもらったわけでもないのにね~。笑

結婚してから1年間も生活費入れないで、出産費用も私が払ったのにね~。私の貯蓄半分くらいまで減ったのにね~。逆ギレかよ。。。笑

挙句、義母に借金の話したら「〇〇さんにも責任ありますよね!?」って。。。この親にしてこの子ありだわーーーwwwwwwwwってなるしかなかった。。。
謝罪どころか私のせいにして逆ギレって。。。
利息バカバカしいからって私の親が一括返済してくれたけど、それに対して感謝も謝罪もなし。
婚前に旦那が作った借金なのにおかしいと思わないの?って旦那に言っても「母さんは金ないから」と。。。確かに義父は既になくなってて遺族年金暮らしだけど、働かずに毎週2-3回お友達とランチ行ったり年2回以上旅行行ったり、趣味で陶芸やってたり。。。お金無い人の生活じゃないからーwwwって感じ。。。
でも旦那にそれ何回言っても理解しない。
じゃぁなんでうちのお母さん働いてると思ってんの。。。お父さんも生きてるし普通に会社員だけど働いてるのはお金ないからだよ。。。

コメント

ゆりな

うわー、、、、
旦那さん人としてて
終わってますね、、、
お金出してもらって
お礼もないとか頭大丈夫ですか?
その前に借金を奥さんのせいに
するとか、私なら離婚しますわ(笑)

• lelouch*

lelouch*

ほんと終わってますよね。
    ただ、バカで素直で家を出たことがなかったので、世間知らずなんだと思います。私が言えば一応は納得するので。義母は本当に終わってますけど。笑
    離婚本当に考えました。私のせいにするとかどんな神経してんのって感じでした~。一生許しません( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 8月2日
  • lelouch*

lelouch*

あ、旦那からは親にお礼と謝罪はあります!書き方悪かったですね💦
    謝罪も感謝もなく私のせいにしてたのは義母だけです💦

• 8月2日
mai〜

いや~
凄い旦那さまと義母さんですね!
お金なかったら、贅沢できませんからね!
もう少し周りみて、判断してほしいものです!うちの旦那も!笑
しかし、杏凛mamaさんのご両親偉いですね!
借金建て替えてくれるなんて!!

失礼ですが、離婚考えたりしないんですか?

• lelouch*

lelouch*

本当に強烈です。。。
    そうなんですよ!ほんと旦那バカで世間知らずだから親が言ってること鵜呑みにしてるんですよね~。お父さん亡くしてうちはお金無いの、を信じてるんだから凄い……。お金なかったらそんなこと出来ないから!って言っても、遺族年金だけで暮らしてるからお金ないに決まってるだろって……。申し訳ないけどあなたのお給料よりもらってますよ~って感じです 笑

一応立て替えてくれて、これから親に返済ですが、それも貯めておいてくれるらしいです……。子供が大きくなったら旅行に行きなさいって。。。頭が上がらないです。

考えましたよ。
    ただ、義母は本当に人として終わってるけど、旦那は言い聞かせれば(全てではないけど)理解するし、少し自分の親がおかしいと思い始めたみたいで、私と娘は絶縁させてくれると約束したので……。今後の旦那次第ですね。

• 8月2日
  • mai〜

mai〜

旦那さま、おバカちゃんですね!
    うちの旦那も、自分の家族は貧乏だから借金たくさんあるんだ!ってよく言いますが、ほんとに貧乏なら、携帯代も安くする工夫するし、外食ましてや居酒屋なんて行かないし、車だって中古とか軽自動車とかのるだろ!って言いたいです!笑
    あ、うちもおバカちゃんだ!笑

えーーーー
    義両親神様!!!
    ほんとの家族愛ってこういうことですよね!
    素敵なご両親ですね(^^)❤

それに比べて、、、笑
    けど、絶縁良かったですね!
    旦那さま、なんとか改心して、杏凛mamaさんとお子様を大切にしてほしいです(*^^*)

• 8月2日
  • lelouch*

lelouch*

ほんとおバカちゃんです!ちゃんって歳でもないけど!笑
    やー、めっちゃわかるーーーー笑
    お金なかったらランチ行かないし土用の丑の日だからって鰻重取らないし初物のサンマなんて買わないし旅行なんて行けませんから~って言ってもイマイチ理解してません!まじおバカちゃん!笑

ほんと我が親ながら神様です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    そう、そうなんですよ。。。親がそうしてくれるのって本当に私のためなんですよね……
    何が1番腹立つって、義母は息子である旦那のために何一つしていないんです。私は言ってしまえば他人だからいいですけど、あんたの息子でしょ?って感じです。。。自分のしたいことにだけお金は出すけど、自分が楽しめないこと、自分がいい思いを出来ないことにはお金も時間も費やさないその態度が……。ある意味旦那は可哀想だなって思います。。。おバカだからそれに気付いてなかったけど(^O^)!

絶縁本当に嬉しいです!
    そうですね。。。時には旦那を教育しつつ頑張っていきたいです☺︎︎ありがとうございます♡

• 8月3日
ひぃーちゃん(^^)

旦那さんのお金の価値観、お母さん譲りなのでしょうか(^_^;)
主さんが、婚前に貯蓄されてなかったら‥を考えると怖いですね(゚o゚;;
これから子育てにどんどんお金がかかりますし‥旦那さんの金銭事情を把握する必要がありそうですね(>_<)

• lelouch*

lelouch*

下に返信しちゃいました💦

• 8月2日
  • ひぃーちゃん(^^)

ひぃーちゃん(^^)

下、拝見しました♪

ちびあすママさん
    お金の切れ目は、縁の切れ目ですよね。本当(^_^;)
    お金に追われると、心に余裕もなくなってしまいますしね(>_<)
    ちびあすママさんとお子さんが幸せになれるよう、良い方向に向かうといいですね!!

• 8月3日
rin&koto&chihaママ

同じーwww
借金のこといったら『○○(旦那の名前)はそんなに馬鹿じゃないと思うんだけど、、、』って。いやいや大馬鹿野郎ですっていいたかったわ。
どんだけ自分の息子を棚に上げるんですかって感じ;;子も子なら親も親だなってつくづく感じました。

• lelouch*

lelouch*

まず借金してる時点で馬鹿だから……って感じですよねwww
    本当ですよね。めっちゃわかります。嫁ちゃんにも責任あるよね!?というなら、お金が足りないからって借金するように育てたあなたに責任ないんですか?って聞きたい。。。🗿

• 8月2日

借金、杏凛mamaさんの親に払われといて、感謝、謝罪無いなんてありえ無いですね…
しかも、結婚前の‼︎
義母さんも「あなたにも責任ある」って…
どんな責任ですか⁉︎
普通なら、義母さんからも、杏凛さんの親に頭下げるのが当たり前と思うんですが…

• lelouch*

lelouch*

あ、感謝も謝罪も無いのは義母です💦主人からはありましたよ!流石にそんなクズだったら離婚してます……笑
    書き方が悪かったですね💦

本当に、意味がわからないですよね 笑
    寧ろそんな息子に育てたあなたに責任ありますよねって感じです。
    そう思いますよね。。。全くナシです。ちなみに私にも責任あるっていう言葉は両親のいる前で言い放ちましたから……頭おかしいです 笑

• 8月2日
あやかまま

最悪ですね。子は親見て育つと言いますもんね。杏凜ママさんの両親が返済してくれたのに謝罪もないなんてありえない!!しかも、友達と旅行!?そう言う親にかぎって高そうな所にいったりしますよねぇー。その旅行行くお金あるなら借金返せよ!!って感じ。うちは、また違うけどうちの両親は定年してもなおかつ働いてます。理由は老後が心配だからとか、孫にかってあげなきゃとか。でも、嫁ぎ先の両親は初孫なのになにもしてくれません。そのくせ私の両親はお金持ちよね♪とか口うるさく言ってきます。充分暮らしていけるだけお金持ってるのになんで働いているの?とか。もう、うざくて仕方ありません。嫁ぎ先のお母さんがお嫁に来たとき姑さんが口ばかりの人やったと聞いてあんたも一緒やんとおもったり、結婚したては仲良くしようね♪と言ってきて、はい。とは答えたものの仲良くできないのはアンタのせいやん!!見たいな感じです。

• lelouch*

lelouch*

あまりにも世間知らずでバカで愚直過ぎて……。
    書き方が悪くて皆さん誤解されてますが、謝罪は旦那からはあります!土下座してました。。。義母は全くナシです(`o´)
    そうなんですよー!旅行も檀家の集まりで高野山に数泊とか。。。そこいらの温泉1泊とかじゃないんですよね。。。いやいや、お金あるじゃんって感じです。
    自分の楽しいこと以外にはお金出さないんですよね。結婚祝いもないし出産祝いもありませんでした。孫におもちゃは買ってくれますが、それは自分のお友達と買い物に行って一緒に住んでる孫に買ってあげるの~♪いいでしょ~♪ってやりたいだけなんですよね。。。もう一緒に住んでないけど。。。お友達には別居になったこと言ってないらしいです。バカみたい。笑

やー!めっちゃわかります。。。
    家にいる時は別の世帯だから構わないからね!と言っていたのに過干渉ですごかったし、仲良くなりたいの!仲良くしてほしいの!ってすごかったのに、別居することになった時の話し合いで「そんなこと言ったことも思ったこともない!」とか。。。いやいやいや 笑 認知症ですか???って感じ。。。

• 8月2日
ちびちびママ

うわぁー、普通に引きます。
その親子…
私ならやっていく自信ないなぁー(꒦ິ⌑꒦ີ)
イライラしますね。。せめて、子供に癒されて下さい♡

• lelouch*

lelouch*

ほんと、すごいですよね。。。
    旦那はまだなんとかなりそうなので頑張ろうと思いますが、義母は70年近く生きててもう軌道修正不可能なのでもう一生会わないからね!と言ってあるし、旦那も会わなくていいし娘も会わせなくていいと言ってくれたので、なんとか頑張ってみるつもりです。。。
    ほんとイライラします。
    子供天使なので癒されてます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡ありがとうございます♡

• 8月3日
lelouch*

おそらくそうなんだと思います。なにせ家を出たことがない人なので、本当に無知というか世間知らずなので、親の言ってることが全てだと思っていたみたいです。今では自分の親が少しおかしいと思い始めたみたいですが……。
微々たるものですが貯蓄があって良かったと思いました……。仕事辞めて無収入なんだからね、って言っても「俺もお金無い!」と生活費一切くれませんでした。ありえない。。。
今は全て私が握っているので大丈夫です。。。というか、私に握られてしまって借金の返済が出来なくなって焦って言ってきたことで発覚したので……笑
これ以上何か出てきたら即離婚です。

あやかまま

杏凜さんのご両親はすごいですね♪うちの両親も杏凜さんと同じような感じです。親とずぅーと離れず過ごしてて、生活費を少しは入れなさい。と言われたとき?えー!!って思ったのですがなんでもかんでも親がはらってて嫁ぐ時にはその通帳を渡してくれました。嫁いでから親のありがたみがわかりました。
もう、口開くと止まらないぐらい沢山あります。
そこで思いました。子供はよくしてくれる方になつくと思うのでまぁいっか。なつかないならと思ってます。

• lelouch*

lelouch*

あ!それ同じです!私も結婚するまでずっと家にいて、働き出してから同じように「少しくらい家にお金いれなさい!」って言われて毎月決まっていれてました。結婚する時にその通帳をもらって「アンタはあればあるだけ使うんだから……これからはちゃんと貯金もしなさい!」って言いながら……笑

本当に、そうですよ)。私もです。ここに書いたのじゃ全然足りません 笑
    もうあの義母とは一切関わり合わないことを決めたし旦那にも宣言したので、まぁいいや、と思うことにしました。モヤモヤするけど。。。

• 8月3日