※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
子育て・グッズ

2歳の息子が驚くべきことをしている。例えば、ママがトイレに行くときに一人で待てる、お店で静かに歩ける、幼児教室で指示を守る、自ら「ありがとう」と言える。

2歳0ヶ月の息子なのですが、親バカかもしれませんが、これらの事を出来るのがすごいなぁと我が子ながら思います。
2歳前半ってこんなでしたっけ?😅
もっと言うことを聞かないイメージだったのですが💦
・家の中でママがトイレに行くときなど大人しく一人で待ってられる
・お店の中では静かにね、走らないで歩こうね、などを守れる、カートに乗らずに私のそばを歩く
・幼児教室の先生の指示が通る(今は座ってようね、◯◯と◯◯をお片付けしてね、◯◯と◯◯はお皿に乗せて〜、など)
・自ら、ありがとうと言える(私がみかんの皮を剥いたときとか)

コメント

個人差結構ありそうですよね
一応うちの娘も全てクリアしています😅

• ポケ

ポケ

個人差大きそうですよね!最近コロナであまり他の子と会う機会もなく、この頃の普通ってどんなだっけ?って思いました。
    娘さんもクリアされているんですね。とても育てやすくないですか?毎日叱ることがないので、魔の2歳児って感じがしなくて😅

• 12月16日

退会ユーザー

新生児の頃からとても育てやすい子です💓
    私が言ったら聞くし、ごめんなさいもできるのでいい子だなって思います☺️

• 12月18日