※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに子
妊娠・出産

36週5日の初産婦です。張りがあり、病院で検査したところ、子宮口が1cm開いているため入院しました。陣痛につながる可能性があるため、張りや痛みがあれば間隔を測ることが良いでしょうか?出産経験のある方いますか?

再度質問失礼します💦

36w5dの初マタです!
17時半頃から、1時位張りが2〜7分感覚であります。
しかし痛みはなく、張った時に苦しくなる感じがあります。
破水や出血はなく、胎動はしっかりあります。
こちらで相談させてもらい病院へ受診することにし受診しました。


モニターでも不規則ですが
同じ間隔で張りが確認された事。

内診で子宮口1cmとの事。

このまま陣痛に繋がる恐れありとの事で入院になりました!
前駆陣痛の場合は明日退院するんですけど、
このまま陣痛→出産された方っていらっしゃいますか?
初めて内診グリグリをされたせいか
先程から子宮が痛くなる時があります。

あと、入院中も張りや痛みがあれば
間隔を測っていた方がいいのでしょうか?

コメント

そら&3天使ママ

人それぞれなので何とも言えませんが、入院中でも間隔は測った方がいいと思います。
もし、規則的に3分間隔とかになったら1度ナースコールして内診してもらうといいですよ(^^)
内診グリグリ結構きますよね( ̄▽ ̄;)

このまま元気な赤ちゃん産めるといいですね!
頑張って下さいねo(`^´*)

  • ぷに子

    ぷに子


    返信ありがとうございます♡
    なるほど!やはり測ってた方がいいんですね!
    初めてされてううーーーーって言ってしまいました。笑

    はい、少し早産になるんですけど、サイズ的に問題ないみたいなので、このまま繋がる事を祈っています(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 8月2日