※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産休中のお昼の過ごし方について相談です。休日の食事が気になり、お昼を作るのが面倒だと感じています。皆さんはどうしていますか?特に予定がなく、旦那さんが平日仕事でゴロゴロするのがもったいない気がしています。

33w5dです。今月から産休に入りました。

仕事の日は朝ごはんをきちんと食べてましたが
休みの日はいつも食べる習慣がなくて、
お昼も外食だったり買いに行くがほとんどで
これからはちゃんとお昼作ろうと思うのですが
みなさんいつもお昼どうしてますか?
1人だと面倒で作る気にならなくて(笑)

みなさんは産休の間どんな過ごし方をしますか?

特に予定がなくて、旦那さん平日仕事だし
ゴロゴロするのはもったいない気がして(笑)

コメント

c☆

1人だと面倒で作る気にならないってすごくわかります(´ω` )/(笑)
わたしは納豆ご飯と味噌汁とかそんなもんです😂たまに炒飯とか作ってみたりしますが、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり1人だと適当になっちゃいますよね😫(笑)

    • 8月3日
のぞみ

冷食のパスタだったりパン屋でサンドイッチ買ってきたり、外に一人で食べに行ったりでちゃんと作るってあんまないです笑
作っても炒めるだけで終わる物ばっかですよw(^ω^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1人食べに行くことがないので、
    そうゆうのできるの羨ましいです!

    • 8月3日
とまとん

仕事してたときは早く休みたいと
思っていましたが産休は本当
私からしたらしんどいです(T_T)
私も休みの日は外食の習慣なので
どうしよーと思ってましたが
昼前まで寝てるので
朝昼一緒でごはんと昨日の残り物
とかを食べて15時頃には
そうめん作ったり冷凍のドリアとか
食べてます💦
昼寝しちゃうときはパンとかを
つまむみたいな感じで
休みに入ってから本当食生活
偏りすぎです(T_T)
とりあえず部屋の掃除をたくさん
しました!
でももうやりおえて暇です(笑)
何か趣味とかあると良いんですけどね😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じですね!(笑)
    お昼を買いに行くのも面倒だし、作るのも面倒だしもうどうしたらいいのやら(笑)
    私も掃除を少しずつやってますが
    暑くてなかなか思うように動けずです(笑)

    • 8月3日
deleted user

来週から産休です。
1人目の時もそうでしたが、ずっと休みになると食事とか面倒になって、ゆっくり起きて朝昼一緒にしたりしてしまうのがわかってたので、必ず規則正しく三食食べる!と心に決め、復職まで貫きました。
朝も7時には起きるようにしてましたよ。
たまには買ってきたお弁当で済ますこともありましたが、基本的には簡単なもの作ってました。
朝はご飯派なので、昼はパスタや夏ならソーメンなど麺類多かったかも。
まとめて作ったもの食べたりも多かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごいですね!三食しっかり摂って尊敬します!
    朝は私も旦那さんのお弁当の準備があるので7時くらいに起きるのですが、お見送りしてからいつもゴロゴロしちゃいます😂

    • 8月3日
merry*+°

出産予定日同じですね〜!
私は、有給を使わせて頂いて10日前より産休に入りました。お昼は、昨日の残りか納豆か旦那さんのお弁当の残りなどを食べてます(o^^o)後はスイカが美味しくてスイカをおやつにしてます。空いた時間で赤ちゃんの出産前準備の買い物に行ったり、今までに出来てなかった片付けや掃除をしたり…やはりずっと働いていたので、家でゴロゴロは出来ませんね( ;´Д`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですか!嬉しいです😳💓
    ギリギリまで仕事をしたかったので、周りから心配されながら働きました(笑)
    昨日の残りはお弁当行きなのでいつもなにも残らないんですよね(笑)
    こんなに大きな休みはなかなかないので本当になにしたらいいのかわかんなくなります(笑)

    • 8月3日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

私は1日で退職しましたが、
今までは昼飯は会社で無料で食べていたのでこれから家で作らなきゃと思うとめんどいです😅
そういった意味ではもう少し働けたかな?とは思いますが😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も仕事のときはお弁当を持っていたので
    同じ感じですね😂
    でもこれを気に料理のレパートリーも増えるかなーなんて思ったりして(笑)

    • 8月3日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    一応調理師なので、ある程度は作れますが、今まではそれを仕事にしていたので、
    いざ自分の昼御飯だけとなると、張り合いがないというか…めんどくさくなりますね😅😅

    • 8月3日