※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

2歳の子供がお昼寝後に機嫌が悪く、長時間抱っこがキツい状況。おやつで機嫌が戻るが、ご飯前にあげるのは悩み。同様の経験をした方の対応策を聞きたい。

もうすぐ2歳になります。
最近、お昼寝から起きた直後の機嫌が悪いです😭抱っこと泣いて、さらに立って抱っこと要求があり、ギャン泣きです。。昼寝せず夕方あたり、もたずに寝てしまうこともあり、1時間以上泣いたりするのでご飯を作ってあげるどころじゃなくなります。。
そして私が今妊娠8ヶ月なのもあり長時間抱っこはキツいです、、、
おやつのパンをあげれば機嫌が戻ったりするのですが、丁度おやつタイムなら良いのですが、ご飯前とかだとあげるのもどうなのかなーと思ったり😭

みなさんならどう対応していきますか?😱
また、同じような経験あった方等、お話聞きたいです😭

コメント

mon

日によりますが我が子もです💦下の子が生まれるちょっと前から寝る前と寝起きがひどいです…😅
イヤイヤ期と妊娠出産が重なり辛い時ですよねー💦出産直後の里帰り中が1番ひどく、今ではだいぶ良くなってきたと思います!夜泣きが始まってまた違うところで大変ですが…こればっかりは時期的なものなのかなぁと…周りに手伝ってくれる方はいらっしゃいますか??😭

• りん

りん

回答ありがとうございます!
    そういう時期なんですかね😂
    ほんと、イヤイヤ期もありで、、、
    夜泣きもあるのですね😫
    下の子みながらなので大変ですよね😭

一応実家が近いので、実母が頼りになる感じです😭

• 12月16日
はじめてのママリ

日にちが空いてからコメントすみません。
うちもそうです!今もです!
良い時は1回目の寝起きで数分で寝ることもありますが、
うちはだいたい1時間で起きる→10-30分位縦抱っこおんぶ風に角度つけて更に縦に少しゆらゆらして何とかもう一度寝かしつけ→2回目に起きたら30分以上は完全に目が覚めて喋りだすまでおんぶしてその後少し遊ぶ→Eテレつけてお腹空いてたらみかんとかヨーグルトとかの軽いおやつ→機嫌が良くなってから、ママごはん作るからね!とやっと家事に入ります。
ごはんあまり食べないのもあり、早く大人になってごはん沢山食べて寝起き良くなって欲しいです泣
がんばっておられますよ!!!こころが折れそうになりますよね。イライラして子供にもうママ少ししんどいから少し待ってと言って少し泣かせてからおんぶしたこともあります。

• りん

りん

お返事遅くなりすみません😭
    だんだん体重も重たいし、なかなか大変ですよね😭😭😭
    やっぱりおやつとかでとりあえず機嫌良くなるまで、家事は放置ですね😂
    心折れそうになりますよね😫
    お互い頑張りましょうね😭

• 12月23日