※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

クリスマスに骨付きの鶏もも肉でローストチキンを作りたいです。レシピ…

クリスマスに骨付きの鶏もも肉でローストチキンを作りたいです。
レシピだと2日間漬けることになっていますが、解凍したお肉を2日間漬けても大丈夫でしょうか?

26日に食べる予定で、たぶん買い物が21日か22日にしか行けません💦
いつもなら冷凍して解凍したお肉はその日のうちに食べるので、心配です(>_<)

それと、もし24日に買いに行けたとして25日消費期限のお肉だったら、24日から漬け始めたとしても26日まで漬けておくのは良くないですよね?

漬けておく調味料はローリエ、しょうゆ、砂糖、酒、にんにく、しょうがです。

コメント

ぱんだ

21日に買ってきて調味料に漬けて冷凍→25日に冷凍庫から冷蔵庫に移して解凍→26日に焼く
でどうでしょう?
我が家はいつもコストコで大量の肉を買って調味料で味付けしてから冷凍して、調理の当日朝か前日から冷蔵庫で解凍して調理してますよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    冷凍すると味が薄まったりしませんか?
    ぱんださんの言う手順で作れたら楽ですね☺️

• 12月18日
はじめてのままり

2日漬けないレシピでやるのはダメですかね…?
一度解凍したお肉だと最冷凍できないし💦
冷凍のお肉を使わないとか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    クックパッドで1番人気なのが2日漬けるレシピだったので、そのレシピで作りたくて💦

• 12月18日