※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供から風邪をもらい続けて困っています。妊娠中で抗生物質を服用中。免疫力低下で心身ともに辛い状況。子供からの感染を防ぐ方法を教えてください。

子供の風邪をもらってばかりで嫌になります。
現在妊娠15週で、やっとつわりが落ち着いて来たと思った矢先に風邪をひきました。
4歳の息子からもらいました。
妊娠中飲める抗生物質と薬を貰って内服してますが、副作用で下痢中です。
妊娠初期も子供から風邪をもらい、初めて喘息を発症してしまい、毎日吸入しています。

初期から切迫流産 頸管ポリープからの出血で切除などトラブル続きです。
精神的にも体力的にも食事も取れずまいってます。
つわりもまだ終わらないし、弱気です。
免疫力が落ちているせいだと思いますが、皆さんどうやって子供から病気をうつらないようしていますか?

コメント

たろうちゃん

最近はコロナ予防も兼ねて、
ご飯のとりわけ
子供の残したのを食べない
違和感感じたら家でもマスクする
家でもこまめな手洗いかアルコール
などをしています😥

それでも風邪引いたりはありますが、子供から貰った感はないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    家庭内でも気をつけていますが、
    とりわけはしてたと思うので、たろうちゃんさんのように予防を徹底していこうと思います。

• 12月18日