※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ
子育て・グッズ

3歳児の質問攻めに疲れたら、ひとつひとつ丁寧に答えることが大切です。同じ質問を繰り返しても、親切に対応しましょう。

3歳児の「なんで?」「何やってるの?」「どうしてなの?」の攻撃にどう対処してますか?(´•ω•̥`)

ご飯を作っていれば、何作るのー?何してるのー?
椅子から立っただけで、どこ行くのー?
ちょっと姿が見えないと、ママ何してるのー?
テレビを見ながら、これ何ー?
質問責めに疲れました笑

何回も同じ事を言うし。
おやつ何時??今日のご飯何?明日公園いく?

適当に答えると、それをまた覚えていて、
ママ昨日〇〇って言ったじゃーん
とカウンター攻撃😱

ひとつひとつ相手しなきゃだめですか、、、

コメント

うさ

分かります😅うちもです。答えるとさらにそれに対して「なんで?」です。そういう時期だと思いますが発狂しそうになりますよね😂私は「なんでだろうねー?」「なんでだと思う〜?」て流すこともあります(笑)あとめっちゃ真剣に答えると封じ込められることもあります。(笑)

  • チョコパイ

    チョコパイ

    逆に聞き返すアイデアいいですね😳✨
    私も封じ込め成功してみたいです笑

    • 12月16日