※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ちょこっと愚痴です😔先日 夫が実家に帰った際、義理兄さんから積み木を…

ちょこっと愚痴です😔

先日 夫が実家に帰った際、義理兄さんから積み木をもらって帰ってきました。

息子へプレゼントしていただいたのは本当に嬉しいのですが、我が家には既に積み木があり…😩
しかも出産、お食い初め(ついでに夫の家族全員とお食事会をしました)、1歳の誕生日、などを全てスルーして急なプレゼント(笑)

お返しいるのかな?
積み木そんないっぱいいる?
何か欲しいか聞いてほしかったー!!

いただいておいて文句言うのは良くないのはわかってますが、なんだか複雑な気持ちです(笑)

コメント

28sai🎋

積み木持ってるの知ってたんですか?

  • ママリ

    ママリ

    夫と実家の関係があまり良好でないというか交流が薄いので、持ってたのは多分知らなかったんじゃないかなと思います😩
    わざわざ夫が積み木買ったとか積み木で遊んでるとか言いそうにないので😩

    • 12月16日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    知らなかったら仕方ないですね💦
    気分でプレゼントくれるのやめて欲しいですよね😂

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    ブロックだったら嬉しかったのに〜惜しいな〜って感じです😂笑
    突然サンタさん来たと思うことにします笑🎅

    • 12月16日
deleted user

義家族って勝手に買うこと多い気がするのは私だけでしょうか?
実家族は何がほしい?とか
聞いてくれるのに。

  • ママリ

    ママリ

    それとっってもわかります💦
    実両親なら聞いてくれるし、こちらも遠慮なくリクエスト出来て最高ですよね🤣(笑)

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね!
    欲しいもの聞いてきても勝手に違うやつ買ってたり
    まじで何がしたいん?
    っておもいます笑

    わかります!!笑

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ


    最近は欲しい商品のURLを送るようにしてます🤣笑
    こういう小さな意志の疎通のとれなさが義実家との距離を広げていきますよねw

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も写真とか送ってますがなんかズレてます笑

    確かにそうですよね!わら

    • 12月16日
めい

持ってること知らなかったら仕方ないですが、突然なのは気になりますね笑
とりあえずはお礼だけ言ってお返しとかは必要無いと思いますが😓

  • ママリ

    ママリ

    突然すぎてびっくりしました(笑)
    クリスマスプレゼントだと思うようにしました!🎅(笑)
    とりあえずお礼だけ伝えようと思います🤣

    • 12月16日
にゃー

ありがた迷惑とは、このことですね😅
礼儀として、千円くらいのお菓子だけ返して、でよくないですか?
値の張らないお返しでいいと思います。

  • ママリ

    ママリ


    誰かにあげるわけにもいかないし、メルカリに出したいとも言えないし…(笑)
    サラッと簡単なものをお返ししようと思います🤣

    • 12月16日