※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
子育て・グッズ

旭川や三景スタジオで写真撮影を考えている方です。札幌から引っ越し予定で、他の写真スタジオも検討中。神社は北海道護国神社社務所が気になるそうです。

旭川のスタジオパレットか三景スタジオで写真撮られた方いますか?
札幌住みで来年引っ越し予定です。
スタジオは、旭川が多くて選べるのかなと
思いまして。ちなみに札幌のスタジオパレットで
上の子百日撮りました。
来年七五三の写真撮影考えていたのですが
急に引っ越しが決まったので調べてます。
他にオススメの写真スタジオありますか?
スタジオマリオとアリスも気になってます。

神社は札幌では、北海道神宮でお宮参りしましたが
旭川の神社といえば、

北海道護国神社社務所ですか?

土地勘がないのでよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🐿️

パレットは100日で撮って、それ以降は1歳、2歳の誕生日にアリスで撮りました😊
三景スタジオは結婚した時の写真で私が使いました(笑)

私的には、パレットは微妙でした💦衣装や背景?等はオシャレでしたが、従業員の方の対応が残念でした💦

アリスは流石だなー!凄いなーと感動しました👏あやしかたも上手で息子もニッコニコで良い写真を撮って頂きました❤️
カメラマンの方があやしながら撮ってくれるので最高の笑顔でした!
ただ料金は多少高めだった気がします。

神社といえば…🤔
息子は喪中だった為、お参りはでくなかったのですが、
お宮参りとか関係なくであれば、私のイメージは上川神社ですかね🤔🤔

• リリ

リリ

ありがとうございます。
    三景さんネットで見たら人気なのかなーと思い気になってました。
    従業員さんの対応悪いとちょっと残念ですね😅
    アリスは利用したことないですが、子供のあやしかた上手だと安心ですね✨
    上川神社❗️調べてみます☺️

• 12月17日
はちこ

100日も1歳もパレットで撮りました!
息子もご機嫌で撮ることができ、店員さんの対応もよかったです💡
ただ衣装はシンプルなものが多いのかな?と感じます!
スタジオアリスなどみたいなキャラクター衣装はないです。

• リリ

リリ

店舗によって衣装も多少変わりますよね。
    悩みます🤔

• 12月17日
  • はちこ

はちこ

撮影中も自分の携帯で動画や写真も撮れるのでオススメです!
    全データをくれるプランもあるのでいいですよ😆

• 12月18日
ママリ

私は、最初からスタジオアンを利用しています!
最初スタジオアリス衣装も可愛くていいな〜と思いましたが、料金がかなり高くて断念しました😅
スタジオアンは、かなり安い方かなと思います!沢山特典ついて無料で写真立てみたいなの貰えたりしました!
衣装も可愛いし、2ヶ月くらい?前に店内を改装リニューアルして可愛くなってますよー🤍
100日で3着、4着きて4万行かないくらいだった気がします!
100日、ハーフ、一歳と撮影してますが、4万超えたことないです!

• リリ

リリ

スタジオアリス高いイメージです😵💦
    スタジオアン店内リフォームしてるのですね✨
    気になります✨調べてみます☺️

• 12月17日
625

パレットで100日撮りましたが、思っていたほど衣装がないな〜って思いました💦
あと家族写真撮る時にこういう風に写真撮りたいと考えていたのですが、向こうでポーズ?決められてて従う感じで撮りました😢
トイザらスにあるのアリスでしたっけ??そっちで撮ればよかったかなって少し後悔しました💦💦

あと護国神社は戦没者を祀る(まつる)神社なのでお宮参り向けではないと父に教えてもらいました。(父の親は神主だったので神社に少し詳しいです)
大きいとこに行くよりも自分の家の近くにある神社でやった方が氏神様(うじがみさま、詳しい意味は分からないのですがその地域の神様的なのだと思います)がついてくれて守ってくれるよって言われたので住んでる地域でやりました🙂その神社に神主さんがいない場合はお賽銭の所で祈る??挨拶??するだけでも十分だそうです✨

• リリ

リリ

店舗によっても衣装数違うかもですね💦
    家族写真残念でしたね😅
    譲国神社じゃない方がいいんですね❗️
    お宮参りは、多分北海道神宮でやって、七五三が新しく住む地域になりそうなんです。
    ご祈祷してもらった方がいいのかなと思いまして、神主さんがいる神社の方がいいのかなと思いました。

• 12月20日