※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
家族・旦那

夜9時近くまで仕事していて、力仕事の旦那のお小遣いについてですが、お…

夜9時近くまで仕事していて、力仕事の旦那のお小遣いについてですが、お昼代、たばこ代、夜遅くまで仕事のため何か食べるもの買ってるらしいのですが、いくら渡すのが妥当でしょうか?
3万3千円←(前まで3万だったけど足りないって言われ増やした)
わたしているのですが、それでも足りないみたいです。
私がケチってお小遣い少ないから?
それとも旦那使いすぎ?
確かに帰り遅いし、力仕事だからお腹減るのかな?
わからなくなってきました💦

コメント

hana

ウチはお小遣い3万円です😃
タバコ代と残りは自由に使わせてます!昼食代と飲み物代は生活費から出してあげてます!

• ひなまま

ひなまま

お小遣いはタバコと自由に使ってるってことは、食費はお小遣いに含まれてないってことですか?

• 12月16日
  • hana

hana

そうです😌

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

タバコを1日1箱吸うならそれだけで15000円位は無くなるので、そうすると残りでお昼ご飯を1食1000円以下なので足らないかなぁと思います。

• ひなまま

ひなまま

1日一箱も吸わないみたいです。
    2、3日に一箱くらいですかね!?
    夕飯までの小腹満たす分も買ってるってなると足りないですかね?

• 12月16日
おはぎ

お小遣いは給料の1割が妥当と見たことがあります。手取り20なら2万、30なら3万と!

• ひなまま

ひなまま

私も聞いたことあります‼️
    けど、それだと足りないって言われます💦

• 12月16日
メメ

タバコどれだけ吸うかにもよるけど、それだと足らないかもですね💦
力仕事ならお昼もそれなりの量食べないとだろうし…。
うちの夫が職人で力仕事なんですがやっぱり食べますよー!
うちはかなり無駄遣いもしてるので笑、最低でも60,000円なんて言ってます😭笑。
それは遣い過ぎですが、タバコとお昼と小腹空いた時に…って考えると33,000円は足らないと思います。

• ひなまま

ひなまま

2、3日に一箱って感じそうです。
    あんまり把握してませんが…
    6万‼️
    すごいですね😂笑
    足りないですかね💦
    プラス一万渡しても足りないらしいです…

• 12月16日
  • メメ

メメ

実際はもし60,000円あったとしても家族の外食とか子供のおもちゃやおやつ買ってきたりとかするので、お小遣いってのとはまた違うんですけどね笑。

タバコが2日で一箱500円として1ヶ月で単純に7,500円、後はどれくらい食費にかけるかだけどコンビニとかで買ってたら男の人は1,000円以上は簡単に行きますもんね…そこをスーパーとか活用してくれたら良いけど、中々出来ないかなぁ💦
    飲み物とかも買いますよねきっと。
    43,000円あったら流石にやり繰り出来るだろとは思いますが🤔

• 12月16日
K.R

そのくらいが普通じゃないですか?お小遣いで5万も6万もあげてる人聞いたことないです🤷‍♀️それなりに収入があるなら別ですが!

おにぎりとか作ってあげたらどうですか?😊

• ひなまま

ひなまま

それくらいが普通ですよね!
    そんなにあげたら、やっていけないですよね💦
    現場だと食べに行く時があるから、作らなくていいと言われてしまいます💦

• 12月16日
まいまい

タバコをどれだけ吸うかによると思います😊
うちの旦那は毎日1箱~1.5箱なので、タバコ代だけ2万近く行きます💦
それに加えお昼ご飯代もあるので足りないのかもしれませんね~😅

うちは小遣いにしていないのですが、大体3~4万は使ってると思います!

• ひなまま

ひなまま

2、3日で一箱くらいですかね?!
    あまり把握してませんが…
    それだと足りないですね💦
    それでも3〜4万でおさまるんですね‼️

• 12月16日
  • まいまい

まいまい

うちの旦那はトラックの運転手ですが、忙しすぎてコンビニのおにぎりくらいしか食べれないと言ってました💦だから食費自体は1日300円~500円なので、足りるのかなって思います😆

• 12月16日