※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらふくうさぎ
子育て・グッズ

子どものプレイジム購入について、旦那が悩んでいます。実際に使っている方の経験やおすすめのおもちゃについて教えてください。

プレイジムについてです!

・私が家事をしている間、子どもが寂しくならないように
・脳に良い刺激になる
上記の理由でうちの子世界一かプーさんの6wayになるプレイジムの購入を考えています。
しかし、旦那は
・毎日同じおもちゃ、音(音楽)を聴いてたら飽きるんじゃないか
・歩けるようになっても遊べるとあるがそんなに長く遊ぶのか
・家が狭いので邪魔になるのでは
という理由で購入を渋っています😣

プレイジム使ってる方、こんな感じで遊んでるよ〜!あんまり活躍しなかった〜(>_<)などなんでも良いので、お子さんの様子・反応を教えて下さい!(個人差はあると思いますが💦)
プレイジムよりもこのおもちゃの方が良かったよ〜などの意見もあれば是非教えて下さい🤗

コメント

じっちゃん

娘が2ヶ月の時に、同じプーさんのメリージムを頂きました☆
初めは目で追っていて、それだけでも感動でしたが今では大のお気に入りで声を出してニコニコするようになりました!(*^^*)
それで遊んでいる間に私も家事を済ませたりできて助かってます!

• たらふくうさぎ

たらふくうさぎ

コメントありがとうございます!
    声出して笑うんですね〜!❤️
    うち、旦那がおもちゃいらないっていう人なので全然ないんですよ…(T_T)
    おもちゃで遊んで笑ってるところ見たい!!😭
    遊んでいる間に家事ができると助かりますよね✨

• 8月2日
柚子

プーさんの6wayジムメリーを新生児の時から使ってます☆ねんね期はぬいぐるみが回るので見て楽しんでました!寝返りができるようになるとオモチャを引っ張ったりナメナメしたり楽しんでました。今はつかまり出ししてボタンを押したり音楽が流れてニコニコしながら体を揺らしたりして楽しんでます(^-^)音楽もランダムになりますし、長く使えますよ☆でも少し大きいので邪魔になりやすいのは否めないです^_^;

• たらふくうさぎ

たらふくうさぎ

やっぱり邪魔になりやすいんですね〜(>_<)
    でも楽しそうに遊んでる感じが伝わってきます!😊
    長く活躍しそうですね!

• 8月2日
まめちゃんママ

多分同じプーさんのプレイジムだとおもいますが...
お座りのときは三角かなんかにして遊べる的なやつ⁇
お座りのときは、使いませんでした!とゆうより、興味なしでしたね‼️笑

• たらふくうさぎ

たらふくうさぎ

お座りの時は遊ばなかったんですね😳
    立っちできるようになったらまた遊びましたか?

• 8月2日
れい&りゅうママ

プーさんのジム使っていますが最初はよくわからなかったためかあまり遊びませんでしたがお座りが出来るようになってからは手もよく動かしてプーさん引っ張ったりしてあそびだしました😄

今では自分で曲選択したりして手を叩いたり曲に合わせて踊るようになりました🎵

私はあってもいいと思いますよ😁
場所もそこまでとらないので大丈夫だと思います🎵

• たらふくうさぎ

たらふくうさぎ

わ〜✨お子さん2人とも夢中になってますね❤️
    こんなに遊んでくれるならやっぱり欲しくなっちゃいます(>_<)!

• 8月2日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

1人は2週間違いの友達の子供ですが一緒になってよく遊んでいます🎵
    曲はスイッチの位置で通常になるのもあれば風の音とかハチの音とかがあるのでよく自分で押してはキャッキャしてます😄

• 8月3日
  • たらふくうさぎ

たらふくうさぎ

あ!お子さんとお友達だったんですね!
    子どもって音なるもの好きですもんね🎵
    ますます欲しくなっちゃいました😁

• 8月3日
メリー

うちもプーさんのを出産前に買いました。
1ヶ月目から使い始めましたが、2ヶ月の終わりまで ちょっとので間だけ見ても、音楽のバリエーションも少ないので、なんか直ぐ飽きてます。
最近やっとティガーだけ叩くような仕草が出てきました。
それよりは、天井に吊るしてる旗が風で揺れるのとか、予想しない動きの方が好きみたいで、未だに反応は薄いです。
確かに大きいし、部屋の雰囲気に合わないので、無くても良かったかなぁ〜と思ってます 笑

ぬいぐるみが好きとか、天井から何か吊るしてみても反応があるのであれば、購入とかでも良いのかな?と思います😅

• たらふくうさぎ

たらふくうさぎ

夜中の返信ですみません。
    娘さんはあんまり興味を示してないんですね😫
    赤ちゃんのものってカラフルだから、部屋の雰囲気に合わないの分かります😅
    ぬいぐるみの反応は悪かったので(笑)天井から何か吊るして反応をみてみたいと思います!

• 8月3日
りあ

プーさんの使っています。
下の子は今つかまり立ちしたりボタンを押したり楽しそうに遊んでいます。
上の子はもう2歳半ですが、音楽を鳴らして一緒に歌ったりして、まだまだ遊んでいます。
オムツ替えの時にジムの下に寝かすと、ちゃんと仰向けになって遊んでくれて助かっています☺︎

• たらふくうさぎ

たらふくうさぎ

夜中の返信ですみません。
    2歳半のお子さんも遊んでるんですね!
    そこまで長く遊んでくれると元取ったって感じですね😁✨
    まだ寝返りしないので、オムツ替えのときそんな風に使えるなんて知りませんでした!

• 8月3日