※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母に離乳食を作ってもらえず、美容室に行く日に子供の食事が心配。義母に離乳食を作ってもらうか、BFのおかゆや瓶詰めの食事を用意するか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

子供を預けた時の離乳食について。
明後日、美容室に行くので義母(同居)に子供をお願いします。離乳食ですが、用意、食べさせて行きたいのですがもしかしたら…上の子を幼稚園に送っている間に親が寝かせてしまうかもしれません。
そうすると離乳食の時間がなくなります。

いつもストックしておいて私が献立決めて作っています。義母は一切離乳食作れません。
この場合、離乳食はどうしたら良いか…
義母に作ってから出かけてと言われましたが衛生上良くないと断りました。
BFのおかゆや瓶詰めの物を用意?
でもやり方もわかりないような人です💧

みなさんならどうしますか?お知恵を御貸しください😣

コメント

ありす

その日に食べちゃうなら作ってましたけど…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😲
    ありがとうございます🙇

• 12月16日
mnmyn

6ヶ月でしたら1日ぐらいあげなくても大丈夫だと思います😅
どうしてもあげたいなら市販のBFで瓶詰めのものならお皿もいらないし、スプーンだけあればあげられるのでそれでいいと思います!
ただ、全部は量が多いかもなのでこれくらいにしてくださいとか、あらかじめタッパーに分けておくとかしたらいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    そうなんですよね💦量!そこです😅それもわからない方なので💦
    一度口空けちゃうと💦とも思うし😣
    なしも考えましたが、食べるのが好きで6ヶ月にしてかなりの神経質なので(笑)ないとわかると機嫌が悪くなりそうです(笑)食べてくれれば母乳なくてもしばらくいられるし…迷います😣

• 12月16日
はな

私なら作ってから出掛けますが、衛生面気になるなら瓶詰めのやつ用意して、横にお皿とスプーンも出しておいて、「お皿に開けて、スプーンで一口ずつ食べさせてください」って説明文も添えます💡
それでも不安なら1日くらい離乳食お休みしちゃっていいと思いますけどね😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母さん…今までにも色々やらかしてくれてるので(哺乳瓶洗わない、乳首洗わず使うなど)余計に気になってしまって💦
    美容室もどのくらいかかるか💦母乳なので離乳食食べればお腹のすきも違うので💦
    ミルクもうっすいミルク作れない人なので😑
    やはり瓶詰めですかね😁
    便利な世の中です😁

• 12月16日
  • はな

はな

うちの同居の義母も衛生面がっばがばな人なのでお気持ち分かります😭
    欲しがるだけ食べさせそうな気もするので、他の方もおっしゃってるように食べていい分だけお皿に出しておいた方が良さそうですね😂

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方いてちょっと安心というか勝手に親近感わいてます😁
    そうなんですよね💦だから余計に衛生面!が気になってしまいます💦
    あげる量もわからないだろうし💦レンチンしなくても大丈夫ですかね?それすらできないと思うので😂

• 12月16日
  • はな

はな

外食で瓶詰めのベビーフード食べさせる時とか冷えたまま食べさせてましたよ!
    常温保存しておいて、「温めず、このままで大丈夫です!」ってでっかく書いときましょ🤣
    二人目出産の時、食事のこととかめちゃくちゃ細かく指示書作ってリビングに貼りだしてから入院しました😂😂
    食べる物、量、時間気になること全部書いて渡していいと思います👍

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに…温めなくても良いですよね🎵久しぶりの離乳食で全然覚えてません😅
    おかゆの瓶には「あたためて」な~んてあったから温めるもんだと思ってました😅
    義母さん、書いた通りにしてくれましたか?
    同居、助かるけど説明とかやり方とか面倒ですよね😂

• 12月16日
  • はな

はな

数時間のお留守番で「これ食べさせておいてください」くらいならお願いしたとおりにしてもらえるんですけど、入院中は「食べさせないで」って書いた物勝手にデビューさせてました😩
    本当に一長一短ですよね😭
    本来あげる量と別に「万が一足りなければこれをあげてください。」って別にタッパー用意しといた方がいいかもしれないです!
    「足りなさそうだったから○○あげたわよ〜」とかありがちな気がします😂

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ~あるあるですね😂
    わかります!ダメって言うとやりたくなっちゃうんですかね💦人間の心理😅
    もう足りない場合はせんべいですかね😅
    6ヶ月で食べられるせんべいあって良かったです😂

• 12月16日
のん

6ヶ月なら無理に離乳食しなくても1日くらいお休みしたらいいと思いますよ🍀🙆
3回食になるまではまだ食材から栄養というより慣れる時期なので...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方にもコメントしましたが💦食べるの好きで神経質😅ミルク…義母さん規定通りに作れない💦(教えてるのに😣)なので💦
    久しぶりの美容室の為に何時間かかるのかも不明で💦

• 12月16日
ママリ

他のコメントみましたが私なら瓶詰めも怖いので離乳食の時間その日だけ変えるかミルクにします😭まだ1回食ですよね❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    2回食です😊作って冷蔵庫で保管、もしくは瓶詰めでも大丈夫のようです😊
    ありがとうございました🙇

• 12月16日