※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママリ🔰
子育て・グッズ

乳頭が小さく直接母乳を飲めず、完ミに迷っています。搾乳できる量が減少し、おすすめが知りたいです。生後16日の男の子が1回120ml飲みすぎかどうかも教えてほしいです。

乳頭が小さく直接母乳を飲んでもらえない為、完ミにしようか迷っています。

助産師さんからはピジョンの乳頭保護器ソフトタイプを勧められ使ってみましたがそれも嫌がり。
退院してからは搾乳して哺乳瓶であげていましたが、搾乳出来る量が減ってきました…
私自身は完母で直接飲んでくれる方がいいのですが…
もし何かおすすめがあれば教えてください🙏🏻

あと、完ミで育てる場合、生後16日目の男の子(3970g)が1回のミルクで120mlは飲みすぎでしょうか?

試しに完ミで数日過ごしたら少ない時で80ml、多い時だと120ml飲みました。
こちらも参考にしたいので教えていただけるとありがたいです!

コメント

iyママ

私も乳頭が小さく、なかなか飲んでくれませんてました😭
だんだん疲れてきて、ほぼ完ミに近い状態で生後2ヶ月まで過ごしてきました🌟
そのときは120~150ミリ飲んでいて、それで足りなくて200ミリとかも飲むからあげてたら、生後2ヶ月で5000gを越えてしまい(笑)
そこからミルクじゃなくて母乳をあげるようにしたら
気づいたら飲むようになってました(笑)
大きくなったら吸う力も強くなってくるから
今は完ミでも構わないと思いますよ🎵
少し余裕あるときだけ吸わせて刺激を与えると全く出なくなることはないと思います✨
あんまり出は良くなかったけど、生後2ヶ月では搾乳すると片方だけで120とか出るようになってたので、
焦らず、自分を決して攻めないでくださいね❤️

• 初ママリ🔰

初ママリ🔰

やはりミルクより母乳の方がベビーの体重増加は抑えられるのですか?
    先日2週間健診で1日に約45gずつ増えてるからミルクの量を減らしてと言われたのですが、減らすと足りないと泣くので可哀想で😓
    病院の方針で1ヶ月健診の時までに完母か完ミか決めないといけなくて完ミの場合お薬出されておっぱい止めるらしいので焦ってます💦

• 12月16日
  • iyママ

iyママ

ミルクの方が体重は増加しますよね😭😭 
    ミルク減らすと泣くのわかります!!
    抱っこしても泣いちゃうし😭ってなりますよね😵
    そうなんですね、薬飲んで止めちゃうんですね😵😵
    初ママリさんのいい答えが出ることを祈ってます❤️

• 12月16日
はじめてのママリ

大変ですね、お疲れ様です💦
私は陥没ぎみで飲んでくれなくて、母乳外来で勧められて、「母乳相談室」という哺乳瓶の吸い口を保護器として使って飲ませてました!
直接授乳→泣いて嫌がる→吸い口で飲ませるって感じで授乳しつつ、ミルクや搾乳した母乳を飲ませるときも、その哺乳瓶を使ってました!
1ヶ月になる頃には上手に飲めるようになりました😊
もしよかったら、使ってみてください🍀