※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみ
子育て・グッズ

3歳の娘が夜泣きで暴力的な行動を取ることがあります。同じ経験をされた方いますか?

3歳以上の夜泣きについて質問です!
3歳の長女が最近、たまに寝ている間に「ママ嫌ー!」と叫んで思い切り蹴飛ばしてきます。
普段はママっ子で、たまにわがままなことはありますが暴力的な言動はない子どもです。日中は怒っても少し時間が経てばけろっとして甘えてきます。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?夜泣きでしょうか。夏から秋にかけてたまに叫んで泣き出すこともありましたが、最近はありません。

コメント

はな

うちの子も突然、嫌‼︎って叫んで蹴ります💦ネットで夜驚症と出てきてこれなのかなぁ?と思ってます😅

• どれみ

どれみ

コメントありがとうございます😊
    夜驚症、調べてみました!もしかしたらこれに当てはまりそうですね。まだ軽い症状なので様子見ていきたいと思います💦

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

ありましたありました( i _ i )一年くらいあり4歳過ぎて収まりました(T . T)赤ちゃん返りなど被ったので夜驚症だと思ってます

• どれみ

どれみ

コメントありがとうございます😊
    うちの娘だけではないんですね!赤ちゃん返りもやっと収まってきたので早く落ち着くことを願います🤲

• 12月16日