※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

義父が他の部屋のインターホンを借りてきて、自分のマンションのインターホンが使えなくなりそう。インターホンが壊れているときの宅配の対応方法について相談しています。

わたしは義父が経営するマンションに住まわせてもらっているのですが、ほかの部屋の方のインターホンが壊れたみたいで、そしたら義父がうちのマンションのインターホンをかしてあげてといわれ、うちがかすはめになり、たぶんこのままずっとうちはインターホンこわれて使えないままになりそうです😭
わたしはよく宅配を利用するのですが、インターホンが壊れてる場合どういうふうにやりとりすればいいんですかね
😭?
オートロックの番号宅配の人に教えておいて中にはいれるようにして玄関前においておいてもらうのが一番いいのですが、オートロックの番号教えるのはだめですかね、、💦

コメント

ダンボ

オートロックの番号教えるのは絶対ダメですよ!
インターホン買うしかなくないですか??
むしろ義父が管理人なら経費で落ちるのだからインターホンくらい買ってって言うべきですよ!

• ダンボ

ダンボ

宅配の人には着いたら電話してもらうようにするとかのほうがいいですよ!

• 12月16日
  • まま

まま

返信ありがとうございます!
    番号教えるのはだめですよねやっぱ、、
    めっちゃくちゃ不便です😩
    なんか、インターホンがすごい古いタイプのもので、かえるなら全ての世帯新しくしないといけないらしく、インターホン新しくすると入り口のオートロックもかえて、配線工事の大掛かりなものにるらしいんです😭値段も100万以上、、それで義父はけちなので、わたしたちのを住人にあげ、わたしたちはインターホンつかえなくなりますが、、新しくはしてくれなそうです、、😩😩
    宅配の人に番号教えておけばいいですかね😣?

• 12月16日
🐰

100万円以上もするなら簡単には買えないですね😰
私も頻繁に宅配頼むので不便だとおもいます
でもさすがにオートロックの番号は教えれないので下に張り紙にします
『305号室、インターフォン故障のためご用のかたはケイタイに連絡お願いします』
配達にはケイタイ書いてるので、それで対応します
手間ですが家賃入れないでいいなら我慢して住み続けるけど、家賃いれてるなら引っ越し検討します

• まま

まま

返信ありがとうございます!
    そうですよね、、工事含めると全世帯の空いてるひとかもあるので、たぶんこのまま買わないです😞
    家賃なしにしてもらっているので、我慢しなきゃですよね、、
    配達員さんとは番号でやりとりしようとおもいます😭
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

• 12月16日