※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お宮参りの準備で急な状況になり、旦那とのコミュニケーションに課題があり、マタニティーブルーか不安。旦那の両親に悪い印象を与えたくないとの悩み。助言を求めています。

お宮参りについて
私が忘れてしまっていて、気付くのが遅くなってしまいました
そして、1週間前に予定が決まり
私は旦那と2人でやるつもりではいたのですが、親達には後からやった報告だけしようと思って
けど、旦那が気を利かせて親も呼ぶか聞いて来た為、急だから聞いてみて行ける人だけといいました
私の方はお父さん仕事でダメでお母さんだけ
旦那の方は両親仕事ずらして来てくれるみたいで
旦那がお母さんに無理には来なくていいといったのですが、大丈夫と言ったみたいで
服装について旦那から電話があり、お母さん困ってるみたいだからラインしてと言われ、軽めのやつで大丈夫ですと私がお母さんにラインを飛ばした際にお宮参りに行くなら早めに言ってほしかったと言われてしまいました
私からは謝りましたが、
確かに私も忘れてしまっていて悪いのですが、旦那は私が悪いみたいに言っていたのですが、旦那も近くなって一言言ってくれてもよかったのかなって思います
お母さんについては、旦那の時だけ大丈夫と言って私がラインした際に早めに言ってほしかったと言われましたが、無理なら最初から無理と言ってくれればいいのにと思って

マタニティーブルーなんですかね?
気にしてしまって…
1番不安なのが旦那の方の両親に悪い印象を今回与えてしまって、これから先うまくいかなくなっちゃうことが不安です
心が折れそうです
助言をください…

コメント

risa*

コロナもあるので
あえて呼ばずに
両親と赤ちゃんだけでもよかったのでは?
と思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…
    仕方ないですが、旦那と私も話が噛み合ってない状態で話が進んでしまって…
    反省しています

• 12月16日

多分ご主人の誘い方が悪かったんだと思います💦

夫婦だけで行くつもりだったけど、もし○日に都合付くなら一緒にどう?

と尋ねるのか

○日にお宮参り行くけど来れる?

と尋ねるのでは受ける印象が全く違うので...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…ありがとうございます^ ^

• 12月16日
はるな

産後1ヶ月でお宮参りの予定ですか?

みんな参加するのなら、みんなが参加できる日でいいと思いますよ

我が家は上2人お食い初めと一緒にしてるので、3ヶ月にお宮参り後お昼兼ねてお食い初めしてました😅
今回も3ヶ月で写真撮影とお宮参りはするよていです

産後1ヶ月バタバタしてますよね
写真撮影やら、持ち物やら事前準備必要ですし日程もう一度調整してみたらどうですか?!

ちなみに、旦那の方の両親に悪い印象とかは大丈夫だと思いますよ!
そんなん気にしてたらやっていけません
私もはじめは気にしてましたが、義理親の孫会いたいの回数多くどんどん気が強くなって図太くなりました泣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    早めにやらないとだんだん寒くなってきているのでと思いました

• 12月16日
  • はるな

はるな

初孫でなくても、孫のお宮参りは参加したい人多いと思いますよ!

私の地域はまだ12月は七五三分散でやってるので、お宮参りは1月に行う予定です

スタジオアリスで前撮りして衣装レンタルします

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…ありがとうございます^ ^

• 12月16日

黙って後日報告でもこのお義母さんなら後でぐちぐち言われると思います🥶

最初から行く気満々だと思います。仕事や服のこともあるしバタバタしてしまうから早めに言ってほしかったんじゃないですかね❓😳

これから沢山行事ごとがあるので早めに早めに連絡ですね😣私は自分から連絡したくないので旦那を使ってます。😓
男の人気が利かないので任せるのは危険です😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…嫁は大変ですよね…

• 12月16日
にゃ

親の代などは、けっこう行事に重きを置いている人もいますよね!うちも、軽く声をかけたら、着物を用意したりお膳を注文してくれたり、、と大層になりました☺️

日程決めるときに、誘う予定なのでしたら、先に聞いてから予定を決めたらよかったかもしれないですね!

そこまで日程にこだわらなくても良いのでしたら、みんなで行ける日に日程組み直すのもありかもしれないですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^ ^

• 12月18日