※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

離乳食を始める際、ハイローチェアが欲しいが使える期間が気になる。ベビーベッドはあるが、どんな椅子がいいか迷っている。長く使えるものがいい。アドバイスをお願いします。

離乳食を始めた頃、どんなふうにして離乳食をあげてましたか?我が家にはまだ椅子がなくて、色々と使えそうなハイローチェアを買おうか悩んでいます。でも、ネットを見るとハイローチェアで食べるのは6ヶ月くらいまでが多いというようなのを見ました。ちなみにベビーベッドはあります。できるだけ抱っこではなく椅子に座らせてあげたいなと思っているのですが、どんなのがいいかわかりません。できるだけ長く使えたらなとも思います。アドバイスお願いします。

コメント

ミク

バンボのマルチはどうでしょうか?
ローチェアでも使えてハイチェアにも取り付けられます!

うちの子は1歳半まで使ってました!!

• ち

バンボは、小さいイメージなのですが、ムチムチ赤ちゃんでも大丈夫でしょうか?

• 12月16日
  • ミク

ミク

うちの子も下半身ムチムチでしたがマルチでしたら足のところが広めなので余裕で入りました!!

うちの子は普通のバンボはムチムチすぎて足が入らなかったです(笑)

• 12月16日

うちは最初抱っこであげてて、7ヶ月くらいからリッチェルのごきげんチェア買いました!
今でもそれ使えてます😊
バンボは使える期間短いし買い換えるくらいなら少しの間我慢して大きくなってから長く使えるものを買う方が良いなと思ったので💓

ハイローチェアはレンタルで使ってましたが4ヶ月頃には使わなくなったので今更買うのはもったいないです💦

• ち

ハイローチェアは4ヶ月で使わなくなったんですね💦
    悩みますね😣ありがとうございます!

• 12月16日
マヨ

手づかみ食べさせるまでは、バンボとかがいいんじゃないかなと思います👀
私もしっかり座らせたかったので、腰がしっかり座ったらローチェアを買いました。

• ち

バンボは小さいイメージがあって💦でも使ってる人も多いですよね!
    ありがとうございます!

• 12月16日
k

その子の腰座りの状況にもよるのかなとは思いますが……離乳食始める5ヶ月頃はまだ腰座ってない子がほとんどなので、腰座り前からOKのバンボなどの椅子か、腰座りまでの間だけ抱っこであげてしまう人が多いと思います☺️
あとは、もともとハイローチェアを持っていた人なら、背もたれを起こして椅子っぽくもできるのでそれであげたりもできますが、ハイローはどちらかというとねんね期メインのグッズだと思うので今から買うのは少し勿体ないかもですね😣💦
うちの場合、腰座りが結構遅めで8ヶ月頃だったので、離乳食始めた6ヶ月頃はまだグラグラで、全然腰座ってないのに、バンボみたいな椅子でさえ座らせるのに抵抗あったため抱っこであげていて、腰座ってから木製の椅子買いました!今でも使ってます😊

• ち

詳しくありがとうございます!
    やっぱり今からハイローチェアはもったいないですかね😣考えてみます!

• 12月16日
ゆ

ハイローチェア大活躍です😊
上の子は1歳2ヶ月くらいまで使いました。
下の子はまだ動かないのでハイローチェアに乗せて家事しながらみてま😊
離乳食もハイローチェアであげていますよ😄

• ち

あったら使うんですかね?😣その子によりますよね!💦ありがとうございます!

• 12月16日