※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがほとんど泣いていて心配。痛みや具合の悪さが原因か悩んでいる。小児科に行くべきかアドバイスを求めています。

ご機嫌の時間が少なすぎて悩んでいます。
生後2ヶ月になる子どもがいます。1日の中で、ご機嫌にしてる時間がトータル2時間もありません。それ以外は、寝てる泣いているかです。ほとんど泣いて過ごしています。同じ月齢の子が周りにいないので、うちの子が異常なのか心配です。
少しおかしいのでしょうか?泣いてるのはどこか痛かったり具合が悪いからなのでしょうか?母乳もミルクもよく飲み、熱もありません(;_;)小児科に行くべきか悩んでいます。
アドバイスいただけますか?

コメント

マハロ

母乳もミルクもよく飲んでて熱がないなら、体調悪くて泣いているとかではないと思います^_^
2ヶ月なら寝てるか泣いてるか、って感じですよね💦💦
お腹すいてるだけで泣くわけではなくて、気温とか服の着心地とか、なんか泣きたいとかちょっとした事で泣きますよ〜
大変な時期!

うさ

うちの上の子がそんな感じでした!起きてる時=泣いてる、と言っても過言ではないくらいでしたよ😅抱っこしててもダメですか?お腹すいてないか、オムツ濡れてないか、服装は暑くないか寒くないか…これらチェックして大丈夫なら大体が問題ないと思いますよ☺️
私は抱っこしたままテレビ見たりご飯食べたりしました。やることあれば泣いたままにもさせてましたよ!

TAYO

その頃はご機嫌の良い時間なんてほとんど無かったですよ🙌
ひたすらバランスボールの上で跳ねてました😭
精神的にも辛くなってきますよね💦

すー

うちはメリー好きで見てましたかね?でもそれもすぐ怒りだしたりしてました!起きてる間はほぼ抱っこだった気がします!バウンサーに乗せてみたり色々してましたよ😁

はじめてのママリ🔰

母曰く、私の姉がとにかく理由なく一日中泣く子供だったみたいです。
ですが今とても優しく頼りがいのある自慢の姉です。
もし理由が泣く泣いていてもその子の個性という可能性もあります!
お母さんとしてはとても辛いと思いますがどうか思い詰めすぎないでくださいね。
なんの解決法も出せなくてすみません💦

はじめてのママリ

もうすぐ生後3ヶ月ですが、ミルク飲んだあと30分くらいはメリー見てご機嫌でそのあとは寝るか寝れなくてグズるかなのでうちもそんな感じです😭
最近背骨や腰が痛すぎて抱っこできなくなってしまったので、ひたすらバウンサー揺らして誤魔化してます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近はミルクの遊び飲みもはじまって、ミルク中も飲まずに遊んで、その時の要求に素早く的確に応じてあげないと(ミルクの温度、部屋の場所、抱っこか床か、哺乳瓶の角度など)泣き叫び、次のミルクまでグズグズです・・・

• 12月16日
🔰ショコラ

同じくご機嫌な時間がほぼありません…💦
今日で生後2ヶ月です。
日中は寝起きも大泣き、授乳後も眠いのかグズグズです😥
ウンチしてる時だけ何故か泣きません😅
あと、夜は寝起きは泣きますが授乳後は泣かずに寝てくれます!

どのくらいから日中ご機嫌な時間が増えるのかなー?と毎日思っています💦
しんどいですよね…😣