※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろろ
妊娠・出産

神奈川区在住で、妊婦健診は的野メディカルクリニックに通っている方が、出産場所について悩んでいます。1時間弱の距離は遠いでしょうか?ふれあい横浜ホスピタルや小川クリニックで出産経験のある方の印象を教えてください。

出産場所について迷っています。神奈川区に在住しています。妊婦健診は的野メディカルクリニックに通っています。出産は別の場所を探さなくてはならなくって、連携の病院を見ていたのですが、どのくらいの距離の病院なら産院として選んでもいいのですか??1時間弱の病院ってやっぱり遠いですか??

ふれあい横浜ホスピタルか小川クリニックで出産された方、病院の印象など教えていただけませんか??

コメント

ひいちゃそ

分娩はまだなのですがですが、過去に妊娠悪阻で入院&只今切迫早産で入院と、2回とも四人部屋でふれあい横浜ホスピタルに入院している者です!

病院の印象としては、施設面は綺麗です。
洗面所やトイレやシャワー室はごくごく普通の設備ですが、助産師さんがとても優しくて親しみやすく素敵な方が多いです。
基本的には母子同室ですが、自分がご飯を食べる時やシャワーを浴びる時等は快く預かってくれます。
逆に赤ちゃんの面倒を見たい時はその意思を伝えればずっと赤ちゃんと一緒にいられます。
あと母乳で育てたいのか、母乳とミルクの混合で育てたいのか等、自分の意思をしっかりと聞いてくれる病院です。
ご飯の味は残念ながら普通よりは美味しくない方だと思います!(笑)

分娩費用は他と比べるとやや高めですが、出産育児一時金対応していることと、クレジットカードが使えます。
分娩申し込みの際に現金1万円の保証金、30週あたりになると別でまた現金20万円の保証金が必要となります。
もちろん差額分は返金してもらえるので、一時預けるような形です。
まずこの21万を現金で用意しておく必要があります。

入院する際も結構用意してもらえるアイテムがいくつかあります。
・産褥ショーツ数枚
・産褥ナプキン十数枚
・馬油(乳首ケア用)
・入院中のパジャマ
・バスタオル
・バスマット
・入院中の赤ちゃんのオムツと服

私も色々悩みましたが、アクセス面等も考慮して結局ふれあいにしました!
自分自身分娩はまだですが、隣や向かいの病床の方の話を聞いていると丁寧な対応なのがわかります!
1時間くらいで来られる距離ならぜひオススメしたいです(=゚ω゚)ノ

• ひろろ

ひろろ

詳しく回答ありがとうございます。ご飯が美味しくないとは少し残念ですが笑
    とても良さそうな雰囲気なんですね( ´ ▽ ` )ノいろいろ用意してもらえるのも助かります(>_<)色々不安も多いので、ふれあいにしてみようかと思います💟
    ありがとうございました💟

• 8月3日
Erika*

わたしは東京在住で
実家が同じ神奈川区です!!

検診は都内の近所に
通ってますが、
お産は、里帰り出産で
みなとみらいにある
けいゆう病院で
予約してます( ¨̮ )!!
有名で大きな病院で
感じが良いので
色々と安心してます!

• ひろろ

ひろろ

けいゆう病院はもぅ分娩予約いっぱいってなっていたので、残念ですが、諦めたんです。
    ご返事ありがとうございました💟

• 8月3日