※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

3人目が生まれる予定です。お風呂、お出かけ、育児グッズについて教えてください。

3人目が生まれる予定です。
生まれたら、子供が4歳、2歳、0歳となります。
基本ワンオペです!年の近い3人以上お子様のいる先輩ママ達に教えてほしいです! 
①お風呂はどのようにして入ってますか?このグッズ(バスチェア、おもちゃ)などがあれば便利!というものがあれば教えてください💕
②お出かけのときはどのように移動してますか?(車、自転車以外)
③生んでみて、育ててみて、1人目2人目では役立たなかったけど、3人目では絶対いる!とかあれば便利!なものがあれば教えてください🙏
④ベビーベッドは使いましたか?使った方はどれくらいの期間使いましたか??
⑤他に何かあれば🙏🙏

1つだけでも大丈夫です!たくさんの意見聞きたいのでよろしくお願いします😣

コメント

ジャッキー

いま4,3,1才半です👧

①新生児の頃は赤ちゃんだけ先に沐浴して授乳して落ち着いた後、浴室近くに置いて上の子2人と入ってました。
沐浴卒業したら先に上2人と入って、浴室近くに置いてた赤ちゃんを最後に入れてみんなで入って先にママと赤ちゃんあげて〜ってやってました。
おもちゃは壁にペタペタ貼れるものだとごっこ遊び出来て毎日遊んでます。バスチェアは3人めでは使いませんでした😂

②2人乗りベビーカーに上2人乗せて赤ちゃん抱っこか、b型ベビーカーにステップつけてました🙋‍♀️

③私がドペーパーで主人がいる土日以外は車使えないので、おんぶ必須です😂
抱っこ紐でおんぶも出来るのなので買い足したわけではないですが。あとベビーカーのステップも小回り効いて便利です。2人乗りベビーカー重いし都内で道狭いので、普段使いは年子3人連れてだとしんどくて💦
④ベビーベッドは1人めから使ってません。日中はベビーラック愛用してました👶

• mamari

mamari

詳しくありがとうございます!
    沐浴卒業したら寝返りとかしますよね?そうなると脱衣所に置いてて大丈夫でしたか??また冬はヒーターとか置いていましたか??
    また今はどうやって入ってますか??

2人乗りベビーカー大変なんですね💦💦

差し支えなければ、ベビーラックどのようなもの使っていたか教えていただけますか??

質問ばかりすみません😣

• 12月16日
  • ジャッキー

ジャッキー

脱衣所ではなく脱衣所の隣の部屋の床に煎餅座布団敷いて寝かしてました👶
    もしくはベビーラックでベルトしてました!
    春生まれで、つかまり立ち出来るようになってからはだいぶ楽で3人一緒に入れてます。湯船のお湯少なめにして3人寒くないように浴槽で遊ばせて、横で目見開きながらダッシュで洗ってます🤣
    (ちなみに冬は床暖いれてます)

ベビーラックはコンビのネムリス?って電動ではないやつです👶
    椅子にもなるので、今1才半ですがまだ使ってて便利です!上の子達に踏んづけられないし、オムツも替えられるので😋

• 12月16日
  • mamari

mamari

詳しくありがとうございました💕💕

参考になりました💓

• 12月16日