※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐みーにゃん⭐
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗でメリーズを買ったけど、他のオムツメーカーも気になる。皆さんは何を使っていますか?選んだ理由を教えてください。

うちは赤ちゃん本舗で特売で安かったのでメリーズを買ってみたのですが、皆さんはオムツどこのメーカーを使われてますか?(・∀・)
ムーニー、グーン、パンパースとかその他にも色々あるから迷ってしまいます。
参考にしたいのでオムツのメーカーと選んだ理由を教えて頂きたいです(*'▽'*)

コメント

ジャンジャン🐻

いろいろ使いましたが、断然メリーズでリピしてます^ - ^

肌が弱いですが、かぶれしらず、漏れもほとんどないです^ - ^

• ⭐みーにゃん⭐

⭐みーにゃん⭐

たしかにメリーズ漏れませんね(・∀・)肌が弱くてもかぶれないのは嬉しいですね!

• 8月2日
さくめ

いつも買ってる店がパンパースが安いので、パンパース使ってます。
他のメーカーより小さいらしいのですが、うちは小柄なので丁度いいです。

• ⭐みーにゃん⭐

⭐みーにゃん⭐

コメント(*´∀人)ありがとうございます♪
    パンパースは小さめなのかぁ(・∀・)
    うちの子は大きめだからパンパースは合わないかもしれないなぁ…

• 8月2日
ひなママ

パンパース、ムーニー、メリーズ使った事あります✨😌
オムツかぶれなかったですが…
メリーズは漏れたりしたので
使わず、
今はムーニーで漏れもなくプーさんかわいい✨😌

グーンを試供品で使った事あるので
グーンも気になります✨😌

• ⭐みーにゃん⭐

⭐みーにゃん⭐

メリーズ漏れるんですか?Σ(・ω・ノ)ノうちはメリーズ使ってますがまだ漏れたことないです。漏れないよう引き続き気を付けながら残りを使ってみます。
    たしかにプーさん可愛いですね(*^▽^*)
    グーンもCMで見て私も気になってます。

• 8月2日
ちび

安かったのでパンパース買いましたが、ちょっと紙っぽいというか…グーンとムーニーのほうがやわらかいかな?と思いました😊パンパース終わったらちょっと高くてもムーニーかグーンにしたいと思ってます。

• ⭐みーにゃん⭐

⭐みーにゃん⭐

パンパースは紙っぽいのかぁ…
    柔らかい素材のが赤ちゃんもつけ心地良さそうですね(・∀・)

• 8月2日
ことのぞ丸

パンパースの緑を使ってます!
理由は近所のドラッグストアの安売りが隔週であったからですw

• ⭐みーにゃん⭐

⭐みーにゃん⭐

パンパース安いのかぁ…
    オムツの消費量多いから出費かさむしコストは安い方が家計に優しいですよね(・∀・)

• 8月2日

☆息子
一歳までムーニー、それ以降はマミーポコ
→赤ちゃんの時は、もらったサンプルが良かったのと、荒れるのが怖くて他のを試さなかった

一歳過ぎからはバイトの時に一時保育に預けてて、オムツ消費量が一気に増えたので、一番安いマミーポコに(笑)

☆娘
ムーニー、ゲンキ、グーンなど、買いに行った時に安いのを買ってます(笑)
グーンが良かったので、次はグーンを買うつもりです(*´∀`)

• ⭐みーにゃん⭐

⭐みーにゃん⭐

なるほど!マミーポコとゲンキもどんなか見てみようかな(*^▽^*)

• 8月2日
ひげりこ

新生児のころからパンパースです。
メリーズは漏れることが多かったので…ムーニーもぴったりフィットでいい感じでした!

• ⭐みーにゃん⭐

⭐みーにゃん⭐

うちはまだ漏れたことありませんが、メリーズ漏れる方もいるんですね(*´ω`*)気を付けてみます。
    フィット感は大事ですね!

• 8月2日
あやまま

いろいろ使いましたが、うちの子は、どれも肌荒れとかのトラブルはなかったです。
テープタイプのときは、産婦人科からそのままパンパースを使っていました。
パンツタイプに変わってから、いろいろ試しましたが、
メリーズやgenkiは、さわり心地よかったです。
いまは、一歳半で12キロ超えなので、Lサイズでも大きめな、メリーズとgenkiを使ってます!
少し高いですが…
あと、アンパンマンのついているgenkiは、保育園でも大人気みたいです。

• ⭐みーにゃん⭐

⭐みーにゃん⭐

ゲンキはまだ試したコトないので近所の薬局で売ってたら試してみます(・∀・)アンパンマンはやっぱり子供には大人気なんですね!

• 8月2日
yまま

パンパース、メリーズ、ムーニー、ゲンキ、グーンを使ったことあります!

足が太いのでグーンしか履けません!笑

• ⭐みーにゃん⭐

⭐みーにゃん⭐

なるほど!グーン試してみます(・∀・)

• 8月2日

色々試しましたがパンパースは漏れてしまったりでダメでした!
パンパースが細身の子らしくて、ムーニーもプーさん柄で可愛かったんですが、うちの子はむっちりなのでずっとメリーズ使ってます♬

• ⭐みーにゃん⭐

⭐みーにゃん⭐

パンパースは小さめみたいですね。
    紙っぽいとおっしゃられてる方もいました。
    うちもむっちりなので今使ってるメリーズはフィット感良さげです(*'▽'*)

• 8月2日
えリ@みーママ

緑のパンパースはかぶれました。。

ムーニーで落ち着いてます!!

グーン試しに使ってますが今のところ大丈夫です(*'_`)ノ

• ⭐みーにゃん⭐

⭐みーにゃん⭐

ムーニー、グーン人気高めですね!
    試す価値ありですね!

• 8月2日
にこにこ

新生児〜4ヶ月はパンパース、4ヶ月〜グーンに変えました。
うちの子は大きめなのでパンパースのMサイズはちいさかったです。
グーンはパンパースに比べて少し安いし、触り心地もいいです(^^)やっぱりエリエールはいいですね♪
ちなみにムーニーはうちの子の肌に合わなかったし、背中もれがよくありましたので(>_<)

• ⭐みーにゃん⭐

⭐みーにゃん⭐

パンパースは小さめに作られてるみたいですね。
    ムーニーは人気高めだけど赤ちゃんによって肌に合う合わないがあるのかぁ…(´・_・`)
    背中漏れは嫌ですね。

• 8月2日
fusa

新生児時にパンパース、ムーニー、メリーズを使いましたが、ムーニーをリピしてます。理由は背中のギャザーがしっかりあることです。メリーズは質感がスベスベしているせいか、すぐに下がってきてしまいお尻半分出ちゃうこと多かったです(笑)

• ⭐みーにゃん⭐

⭐みーにゃん⭐

たしかにメリーズはズリ落ちてきてお尻が見えそうな時ありますね(;^_^A
    ムーニー試してみます!

• 8月2日
saki♡mama

産院がパンパースだったので、そのまましばらくパンパースを使っていましたが、蒸れます。うちの子はメリーズとムーニーは、何度かオシッコが漏れてしまったので、今はグーンを使用しています(^ ^)良い感じです。

• ⭐みーにゃん⭐

⭐みーにゃん⭐

パンパース蒸れるのかぁ…
    メリーズもムーニーも漏れる方いるんですね(*´ω`*)
    グーン試してみます!

• 8月2日
  • saki♡mama

saki♡mama

お子様の体つきで合う合わないがありますよね☆うちの姉は断然メリーズ派でした。
    グーンは比較的安いのでお財布にも優しいです(笑)

• 8月2日
  • ⭐みーにゃん⭐

⭐みーにゃん⭐

なるほど!(*^▽^*)
    お財布に優しいのはいいですね(・∀・)

• 8月2日
とまと◡̈*

紫パンパースが我が子は好きみたいです◡̈*
ムーニーは可愛いですが、おしっこが出たらすぐぐずります(^◇^;)
メリーズも大きめなので最近まで新生児用を使ってましたが、サラサラしてて好きでした(o^^o)
グーン、緑パンパースは紙っぽい感じで好きじゃないですね💦

• ⭐みーにゃん⭐

⭐みーにゃん⭐

なるほど!
    紫パンパースと緑パンパースでそんな違いがあるんですねΣ(・ω・ノ)ノ
    すぐぐずるくらいムーニーは不快感がわかるものなんですね(*'▽'*)

• 8月3日
とも

新生児の時だけ、ムーニー、パンパース、グーン、メリーズと転々としたけど、メリーズが一番よかったです!
おむつかぶれもなく、漏れることは、ほとんどなかったです!

大きさは、パンパースが一番小さく、ムーニー、メリーズ、グーンの順に大きいです!

肌触りは、ムーニー、メリーズ、グーンがいいです!

おむつは、その子の体型にあったものじゃないと漏れるので、うちのこは、メリーズがよかったです!

ムーニーは、漏れまくりでした(´`:)
グーンは、テープが気持ち弱いですが、大きめなので、サイズかえるときには、使えますよ!

値段、肌さわり、漏れのなさから、私は、メリーズ愛用してます!

ちなみにMからは、マミーポコもためしてみましたが、イマイチでした( ´艸`)

• ⭐みーにゃん⭐

⭐みーにゃん⭐

なるほど!
    各メーカーによってそんなに違うのかぁ(・∀・)
    赤ちゃんのサイズで合う合わないは左右されるのを頭において色々試してみます(*'▽'*)

• 8月3日
ゆう(^^)

パンパース紫、パンパース緑、メリーズ、ムーニー、使いましたがムーニーが1番良いです😆💓
パンパースは紙が固い気がするのと匂いが気になりました(T_T)
メリーズはふわふわしすぎてモレました(T_T)
ムーニーが1番フィットするし柔らかいしプーさんが可愛い!!
10種類も柄があるのでどの柄が入ってるか買うのが楽しみになります♪♪

今はグーンが気になってます😳