※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
子育て・グッズ

夜中の授乳について相談です。3ヶ月の息子が夜よく寝ていて、授乳すべきか迷っています。寝る時間が増えているので心配です。他の成長も少し遅めで、みなさんの意見を聞きたいです。

夜中の授乳(完母です)について。今日3ヶ月を迎える息子がいます。4日程前から日中も晩も睡眠時間が増えました。
晩は22時頃寝てあさの7時頃まで起きません😨夜中にうーんとうなって薄目を開けることはあるのですが、1分程指を吸ってまたすぐ寝ます。泣きません。
この場合、1回起こして授乳すべきでしょうか?またしない場合は夜中に1回搾乳すべきでしょうか?
これからずっとこんな感じなら搾乳しない方がお乳も落ち着いてくるのか、でも寝るのは今だけで夜中起きるようになった時、出なくなるんじゃないかと不安です😞
みなさんどうされていますか?
予定日より3週程早く生まれ、その他の成長は少し遅めに思います。それなのに、もうこんな寝ていいの?足りてる?(体重は今のところ順調に増えてます。)とも思いますし、そもそも昼間もずーっと寝ています。新生児の頃はよく寝る子で、そこから抱っこマンに日中活発に、甘え泣きも出てきた頃に急に寝るようになり泣くこともほぼなくなって心配です。ご意見やうちの子はこうだよなど教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も3ヶ月あたりから
夜長い時間寝てくれるように
なりました☺️急でびっくり
しましたが、、(笑)
本人も泣いてないならいいのかな?
と思ってすぐ寝た時はまた
お知らせしてねと心で思いながら
私も寝ます!

えるさちゃん🍊

うちの子もよく寝る子です!
起きない限りは普通に寝かせてました😊
おしっこが出てれば大丈夫だと思いますよ😊