※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

出産時の大騒ぎについて、1人目は痛みやイライラがあり、2人目はスムーズだったが母の発言に不快感。出産エピソード以外は旦那に感謝。

吐き出させてください。
1人目出産した時に陣痛から出産ほんとに痛くて
先生や看護師さんにまだ?!とかまじ痛い!早く!
とかみんなにタメ語で痛い時声出していいと言う看護師と駄目という先生にどっちかにして!とか
まあその他色々大騒ぎの出産でした(笑)
旦那はずーっと付き添ってくれてて生まれたあとも
ありがとうって言ってれて出産時のみんなへの悪態?(笑)など今はまで一切言わずなのですが
実親が笑いながらしばらくの間は
出産大騒ぎして看護師さんに大騒ぎでしたね~って言われたでしょ~とかあんたはほんとに…(笑)
見ないな感じで言われててイライラ。
これは2年前でもう忘れてたのに、
2人目出産前に父に今回は大騒ぎしないといいね(笑)と。
この時点で1人目の時のことを思い出し母と旦那に
またお父さん言ってきたんだけど、ムカつくと散々言っておいたのに…。

2人目は出産までスピードで何事もなく落ち着いた安産でした。
なのですが、あんだけ愚痴を言ったはずの母が
電話で今回は大騒ぎしませんでしたね~って
看護師さんに言われなかった?(笑)って

もう、は?ってなりました。
出産って、人それぞれだけどまあまあ大騒ぎしません?
出産直後はLINEで頑張ったね。無事生まれてよかったね
と言ってくれましたけど 、いざ電話してまた出てくる言葉がそれかよ。とうんざり

産後でイライラしやすいだけなのかもですが本当に腹立つ。
心が狭い、気にし過ぎって言われたらそうかもだけど頑張った人にそんな冗談マジつまんないです。

ただ一つ普段ムカつくことも沢山あるけれど
出産エピソードについてそんな事一切言わない
旦那で本当によかった…。ありがとう♡

長々よく分からないこと書いてすみません。

コメント

AS ONE🌈

分かります分かります🥺
母親に言われるから余計にイラッとするんでしょうね😅
母親だって経験してるはずの痛みと辛さなのに何で?って...
(男性に言われると「はいはい、経験してない人が勝手に言ってろよ〜」って流せるんでしょうけど🤷‍♀️)
私はタイミング的に2人とも母親と旦那に立ち会ってもらってて、出産時のまぁまぁ酷い(私もタメ口、暴言吐くタイプだったのでw)エピソードを2人目の産後も言ってきてたので「もぅこの話はやめて!それだけ必死だったし、じゅうぶん反省してるから!!」って強めに言いました😤

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

書き忘れてしまいましたが、出産おめでとうございます☺️💗お疲れ様でした🌱 ͛.*
    ゆっくり身体を休めて2人目育児も楽しみましょう🌈

• 12月16日
  • さき

さき

ありがとうございます😊
    同じような気持ちをされた方がほかにいて共感してもらってここで愚痴らせてもらって少し落ち着きました♡
    帰ってからまた母にお世話になるので水に流しつつ2人育児頑張りたいと思います🎶
    私も次言われたらもう言わないでって言っておきます(笑)

• 12月16日