※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供ってめちゃくちゃ寝相悪くないですか?シングルの布団に娘と一緒に寝…

子供ってめちゃくちゃ寝相悪くないですか?
シングルの布団に娘と一緒に寝てるのですが
娘がいつもど真ん中に大の字で寝たり、
90度回転して寝るので本当に寝付けないし
寝ててもお腹蹴ってくるので熟睡できません笑

自宅だとダブルとシングルつなけで
娘と私、旦那で寝てるのでまだいいのですが、
旦那が3ヶ月出張で不在のため
今は実家にお世話になっていて
畳にシングルの布団敷いて娘と寝てます。
娘の寝相が悪すぎて
私の身体の半分が毎回
布団から出てしまい畳に寝てる状態が
3週間続いてるので
そろそろしんどくなってきました💦

ダブルの布団買っていいか
親に聞いたら
あまりいい顔してくれず我慢したらと
言われるのでそうするしかないですよね😭

ほぼ愚痴で長くなりましたが
皆さんは布団のサイズどんな感じですか?

コメント

COCORO

子どもが生後半年の頃からシングルの布団を2枚敷いてバラバラに寝てます

私も気になって寝れないし😅
蹴られたり布団取られたり
上に乗ってきて金縛り?って思ったりホント大変で寝不足でしたので。。

🐇

上の子はめちゃくちゃ悪いです!
一時期よくなったかな?と思ったけど、最近は土下寝スタイルや足元で寝てます🤣

子供用のお布団はどうですか?我が家は西松屋で3000円くらいのマットレス?をプラスして寝てますよー😊✨

はじめてのママリ🔰

シングル布団2つつけて親子3人で寝てたんですけど去年布団1枚捨ててから急遽ベビー布団くっつけて寝てて未だにそれで寝てます。
息子ベビー布団、シングル私と旦那ですが息子も旦那も私に迫ってくるのでシングルにぎゅうぎゅうに3人収まってる時多々あります。笑

苦し過ぎて息子をベビー布団に置きますが勿論そんな所に収まってられる寝相じゃ無いです!
1回転を何回するんだって位頭の位置変わりますよね😂
ちなみに今はベビー布団とシングル布団をまたいで斜めに寝てます💦
買うなら自腹で安いシングル布団でも買ったらどうですか?
泊まりに来る事があるなら置いてくか車で帰宅なら最悪持ち帰るという手もあるし収納しやすく折り畳める様なやつも売ってますよ。

ゆみ

息子も寝相悪すぎて、自分の布団からはみ出して私の布団で寝ています。今日もなぜか私が布団の隅に追いやられてました(笑)。

ゆん

シングル布団3枚置いてます!
前は娘を挟んで寝てましたが私の方に寄ってきて布団から追い出されるので、今は娘・旦那・私の順で寝ています。
が、夜中に無意識に起き上がって旦那越えて私の方まで来ます😂笑

本音は隣の部屋のフカフカのベッドで寝たい…!んですが、追い出されることは無くなったので多分しばらくはこのまま行くと思います😭

マーマ

3人目も産まれたのでセミダブル3枚にしましたー。
セミダブル2枚でもきつかったです。

実家に泊まってる間はシングル2枚の方がいいのでは?
いつ汚すかもわからないですし!
後々の使い勝手的にも

ままり

3人目が産まれても…
シングル3枚で5人寝てます!

子供は寝相悪いですよ。( ; ; )
ありったけのクッションとか
座布団とか…
あまってるのであれば
毛布とかを布団代わりに
するとかどうでしょう?

すりーぼーいず

寝相悪いですよね。垂直になります(꒪⌓꒪)
ウチはダブル2つ繋げてその他にダブルあります。そこに5人で寝てます。基本私と子供3人がダブル2つ繋げたところで寝てて旦那がダブルに1人で寝てる感じです。

えるさちゃん🍊

ダブルの布団で娘と寝てますがうちに触れてないと寝れないので結局迫ってきて狭くて寝づらいし色んな方向に行くので布団もかかってないしダブルの意味ないくらいです😂