※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊活

排卵が早まりそうな場合は早めに病院受診が良いです。22日よりも先にタイミングをとっても問題ありません。

2人目妊活中です。14日に受診し、初めてのクロミッドを処方されました。24日が排卵予定日なので次は22日か23日に卵胞チェックにきてと言われました。
ここで疑問なのですが、排卵が早まりそうな場合は早めに病院を受診したほうがよいのでしょうか?
私は最近生理周期が短くなって排卵が早く来るときがありまして...(アプリの排卵予定日は18日です)。
また、そういった場合、22日よりも先にタイミングをとってもいいものなのでしょうか?

初めてのことで疑問ばかりです😥
ご存じの方おりましたら教えてください。

コメント

なああむ

私もタイミング法で妊活中です。
タイミングはいつとってもいいし、多ければ多いほどいいと先生に言われました!
毎日タイミング取るのが1番確率は高いけど、それは難しいからその中でも確率が高い日を指導しているだけ。と😊

• けい

けい

ありがとうございます!安心しました~✨

• 12月16日
その

1人目も2人目も排卵誘発剤のタイミング法で授かりました!

タイミングを取る事は全然問題ないですよ!!!

自分で計算した感じでこの日が怪しかったので、タイミング取りました!って言えばいいです☺️

初めてという事で、先生は生理開始から14日目を指定されたのかな?と思います。

私は排卵が生理開始から19日目なので、先生から〇〇日に来て!と言われても「私排卵が遅めなので、(〇〇+2)日に来てもいいですか?」と交渉していました😊

早めなら同じように受診自体を早めてもいいですし、自分でタイミングを取っておいても問題ないです✨

早く行きすぎて卵胞がまだ小さいと「〇日後にもう一度また来てくださいね」と言われて二度手間になりますので😣

• けい

けい

詳細にありがとうございます!私が最初に28日周期だと伝えたので14日目が排卵予定だと判断したんだと思います。ただ最近は排卵が早まることが多くて、それを伝え忘れてしまって😅
    安心しました✨早まりそうなら、早めにタイミングとりたいと思います😄

• 12月16日