※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまこ
ココロ・悩み

妊娠後期でマタニティブルーで不安。旦那以外話せず、死産心配。不安を和らげる方法や注意点知りたい。29日後の出産が楽しみで不安。

妊娠後期 35週6日目

最近マタニティブルーなのか、何もかもに気分が乗らなくて変な感じです。

特に話し合える親友やめっちゃ仲良い友達がいる訳でもなく唯一旦那が話し相手で旦那が居ない時はベッドの上でほぼテレビみて携帯いじっての日々です。

予定日近づくにつれて、色々と無事に産めるのか死産を考えてしまいます。
特に自分は切迫早産や入院とかは今のところなく赤ちゃんの体重も平均でいじょうはないみたいです。
それでもとても不安になって色々調べちゃいます。

どうすれば不安な考えをさけれるのですか( ´•̥ו̥` )
死産にならないために何を気おつければいいですか。

あと29日楽しみで不安です。

コメント

くりーむぱんだ

予定日が近ずいてくると、楽しみと不安に押しつぶされそうになりますよね😭
大変なご時世ですが、ご体調は大丈夫でしょうか😣!?
私も妊娠中、産後数ヶ月はとにかく検索魔でした💦
今は適度な運動だけして、とにかくご無理なさらないでくださいね!
何かで、赤ちゃんは私たちが思ってるよりもずっと強い!と見たことがあります☺️
こんなことしか言えませんが、赤ちゃんをと自分を信じてあげることが一番だと思います💕

もち

マイナスの情報に触れすぎないことも、赤ちゃんを元気に産む一つの方法かもしれないですね(◜◡◝)

私も親しい友人はいなくて、趣味も特別なく、ひたすらスマホで出産のことを見て不安になってました。でも、実際に産んでみたら案外すんなりと。スマホで検索出来るのって沢山ある出産の中の本当にごく一部なんですよね。それでも不安になってしまう気持ち、すごくよく分かります。

出産したらなかなか自分の時間がとれなくなってしまうので、音楽を聴いたり、映画をみたり、ゆっくりお茶を飲んだり…好きなことをして元気に過ごしてくださいね。赤ちゃんのグッズを選んだり、ネットショッピングするのもオススメです。
きっと元気な赤ちゃんに会えますよ!😊✨

• ひまこ

ひまこ

はい🥺
    素敵なアドバイスありがとうございます😌

がんばります😌💪

• 12月16日