※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
家族・旦那

愚痴です🙇‍♀️コロナ禍なのに2月に結婚式を挙げる義兄夫婦。決めたのはコ…

愚痴です🙇‍♀️
コロナ禍なのに2月に結婚式を挙げる義兄夫婦。
決めたのはコロナ真っ只中の9月。
しかもデキ婚で5歳の子供居て、なんでいま?
コロナじゃないなら快く参加するけど
しかも、結婚式決めてからまた子供ができて
ドレス選び直したり二度手間三度手間で
もとよりめんどくさくなっていた準備が
余計めんどくさくなったらしく、
もう結婚式あげるのめんどくさ〜い、とか
言い始める始末。。。

それならやめてくれー!!!
こっちだって小さい子供いるのに!!!
周りのこと考えてよー!!!
何かいい断り方ないかなあ。。。はあ。。。

お目汚しすみません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

え???
5年前にデキ婚して、今結婚式するんですか??
なぜ????
意味分かんないですね😇😇

• ss

ss

ですよねですよね??!
    なんで今??!って感じです。
    ストレスすぎて禿げそうです😇😇😇😇

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くもって意味がわからないです😇😇
    コロナで結婚式挙げる人減ったから挙げてもらうために結婚式の費用が安くなってるんですかね??
    にしても今って…
    まさか県外じゃないですよね??

• 12月16日
  • ss

ss

費用が安くなっても、そこでクラスター起きたらどうするつもりなの?って感じです😩
    見積もりとか見せてくれましたけど全然安くなかったです😇😇😇😇
    県外ではないですが、お隣の市っぽいです〜。。。。

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方の回答見てビックリしたんですが、お友達も呼ぶんですね😇😇
    親族のみかと勝手に思ってました😇😇
    5年前にデキ婚して、何故か今結婚式する上に呼ばれる友達も“え?”ってなりますよね😇
    うちの夫は先月結婚式に2件呼ばれてましたが招待状の段階でお断りしましたよ。。
    ちなみにそのうちの1件は理由は家庭の事情と言ってましたが、親族のみになったようです💦
    しかし、妊娠中でコロナ禍での結婚式をするのもすごいですね…

• 12月16日
  • ss

ss

そうですよね😭😭
    "え"案件ですよね😭😭
    ちなみに2月挙式なのに招待状来てません😇
    11月に会った時は招待状誰に出すか決めてない、親族には出さなくていいんだよね?って聞いてきました😇😇😇😇😇意味不明すぎます😇😇😇😇😇😇

私も断りたいです。。。
    結婚式決めてから妊活始めて子供作ってるからたぶん結婚式の時は妊娠6-7ヶ月とかなるのかな?すごいですよね。。。

• 12月16日

結婚式って本人たちのタイミングで決める事なので周りがとやかく言うことではないのは重々承知ですが、5歳のお子さんいて今やるんですか😅?それでもビックリなのとコロナ禍に決めなくても良かったんじゃないか?とは思っちゃいますよね😂
親族だけでやるって感じですよね…?色んな人呼んでやるなら親族としての手前出ないと示しがつかないかもしれませんが、身内だけならコロナ禍なので迷ってると義両親とかに相談はありかなと思いますよ😣

• ss

ss

さっさと前金払っていて、キャンセルできないっぽいです。。。
    親族だけではないみたいなんですよね😇😇😇お友達も結構呼ぶみたいです。。

• 12月16日

退会ユーザー

えぇ、お友達も呼ぶんですか?口に出しては言わないでしょうけど、今更迷惑って思ってる人山ほどいると思いますよね😱お祝いもらってる人は御祝儀辞退したりしないといけないですし…義両親とかは奥様のご両親とかはせめて身内だけにしなさいって言わなかったんですかね💦普通になんで今!?って皆思うと思います😂

• 12月16日
  • ss

ss

意味不明ですよね🤮💔
    義姉はコロナなのに県外(それもコロナがめっちゃ出てる県)のコストコとかばんばん行くタイプなのであんまり気にしてないのかも。。。
    義両親もその辺あんまり何にも思ってないっぽいし、義姉の両親はわかりませんが、、、もう憂鬱の種です。。。

• 12月16日
まるこ

めんどくさいとか言われたらこっちもさらにめんどくさくなりますねー💦
友達の結婚式ならなんとか理由つけてお断りもしやすいものの、親族となるとややこしいですよね💦
お子さん小さいから旦那さんが代表で‥とかは無理でしょうか?
人数も多い結婚式なら尚更不安ですよね💦

• ss

ss

そうなんですよ💦
    コロナ禍じゃなければ、まあまあ人生一度きりじゃないですか〜と諫めるんですが、、
    普段から結構連絡くるので難しいです😩😩
    人数も多いのか少ないのか、、わかりませんが、、少人数であって欲しいです。。

• 12月16日
  • まるこ

まるこ

普段からお付き合いある感じなんですねー💦
    もし自分ならコロナの中子供を式場のわちゃわちゃした中にいさせるなんてできないです😭5歳のお子さんいて今やろうってなかなかリスキーです💦いくら子供は重症化しにくいとはいえ。。
    このコロナで価値観が違うってわかってしまったから何か今後のお付き合いもめんどくさーいってなっちゃいます私なら😂
    どうにか人数少ないことを願いますね😭

• 12月16日
  • ss

ss

そうなんです。。
    遠方だったりすると断れるんですが😩💔
    もうすでにめんどくさいです。。もう、ウェディングフォト?だけで済ませてくれって感じですよ😭😭

• 12月16日
あちゃん

コロナの時期にやると給付金みたいな感じでお金が出るって聞きました!
それ目当て?とかですね?

• ss

ss

え!初耳です🙄🙄
    それは有り得そう。。
    調べてみます!笑
    情報ありがとうございます😭

• 12月16日
くりーむぱんだ

結婚式をいつ挙げるかは各家庭の自由ですが、コロナ真っ只中に今を設定するのはビックリですね💦
もう1回延期してるから仕方なく……とかならまだしも😅
友達なら断りやすいけど、親族となるとこれまた面倒ですね😭😭
旦那さんはどういったお考えなんでしょうか?

• ss

ss

ですよね。。なんでよ。。。
    って感じです😣💔
    旦那も出たくないけど、実の兄だからなあ、と頭を抱えています。。

• 12月16日
ss

みなさん、気持ちに寄り添ってくれた回答ありがとうございました😭
少し心が救われました!