※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トニ子
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが、頭を後ろに振る癖があり、強く振るようになって心配しています。他の子と違う動作で、食事中も頭をぶつけることがあるそうです。

生後8ヶ月ママです。

6ヶ月前半頃からよく頭を前後(殆ど後ろへ)振るのをやっていたのですが、
その時はあまり気にせず可愛いな〜なんて思ってたんです。

でも最近かなり頭を後ろ後ろへ振る強さが増して
かなり心配になってきました。
写真でわかりますか?かなりの勢いで手が浮いてしまうくらい
後ろへ振り上げるんです。

みなさんのお子さんはやりますか?
少し、周りの子と違う動作なのかもしれないと気になって仕方ないです。

前へはあまり振らずどちらかというと
後ろへガンガンぶつけるような振り方をします。

ちなみに離乳食の時もテーブルにつけるタイプの空中椅子?みたいなのを使ってるのですが、
それに座ってる時もガンガン頭をぶつけます…


#頭振る #前後 #癖 #ぶつける #障害

コメント

deleted user

うちのも最近頭がくって後にふるのがブームらしくて始めました😅
そのうちもっと激しくなるのですかね。。😂

優しい麦茶

息子もここ1ヶ月くらいよくやります!
息子はどちらか一方の力が強いわけではないですが💦
嬉しい時によくやってる印象です!
私がご飯は運ぶのをみてやったーみたいに振ります。
あとは壁に沿って座った時にはわざと壁に頭ぶつけてます💦

deleted user

うちも立ってる時や抱っこの時よくやります🤣
レジとかでふんぞり返って人を見つめてニコニコ〜ってしてるので店員さんにもめっちゃ笑われます!
頭ぶつけてもお構い無しです!
今のところ特に発達について指摘される点もありません!

とうもころし

娘も6.7ヶ月位の時にやってました。
首が座ってないのかな?やたらグラグラしてるなと気になっていましたが、いつの間にかならなくなりました。不思議ですよね…

はじめてのママリ🔰

うちの子も最近めっちゃやります😳
椅子座らせてるときも後ろにガンガンやってるし、そんな頭ふるから大丈夫なのかなと私も心配してます🥺

deleted user

うちもヘドバン並にやりますよ!
リズムとってる時は特に激しいです😂✋
上の子もやってたので、成長過程なのかなぁと思ってます😍