※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

ハウスメーカー巡り中、FP相談時に娘が落ち着かず、大変。おやつやおもちゃで対応するも、疲れる。スマホも通用せず、新しい場所に興味津々で困っている。他の対策はあるでしょうか?

少し前からハウスメーカー巡りを始めました!併せてFP相談もしているのですが、どこでもだいたい2時間はかかります。その間、娘をもたせるのがなかなか大変です😅

おやつ、おもちゃは持参するのですが、大人しいのはおやつを食べてる間の10分程度です💦そのあとはおもちゃで遊ばせますが、そんなにもちません😅大抵、話してるスペースから逃亡しては追いかけて連れ戻して…を繰り返し、私が疲労困憊になる…といった感じです😂旦那はその分、話を聞くのに集中してもらっています!

スマホで動画とか見てくれるならその時だけでも見せてもいいのですが、その手は通用しなくて、それよりいつもと違う場所に興味津々で脱走したがります💦

シールはまだうまく貼れないので、シールブックを渡しても途中で怒り出してしまい、お絵描きは机まで描いちゃうので出先では難しく😭

預け先はないので連れて行くしかないし、娘もいい子にしてくれているとは思うのですが、毎回私がヘトヘトで笑
何かもっといい手はないですかね?

コメント

りんご

スマホ使えないとキツイですね😓この先ハウスメーカー決めてからの打ち合わせも、聞けてないとなると結構ストレスだったり喧嘩の原因となりうると思います😭
うちはジジババ頼れるので本命のハウスメーカーのここは行きたいっていう見学会や、打ち合わせには息子は預けました。シッターさんや一時保育とかも無理ですかね💦
なるべく家のことは集中して聞きたいですよね…

• みかん

みかん

ジジババが頼れればいいですが、実家は他県で、義実家も1時間ほどの距離だし、なにより任せられないです😅一時保育、コロナも怖いしなかなか使いにくくて💦
    YouTubeなど普段見せないので、いないいないばぁとおかあさんといっしょ以外、反応良くないんです😭なにかいいものを見つけたいです💦

• 12月16日
まま

わーめっちゃ分かります!!💦
うちも同じ状況でみなさんどうするんだろうと気になっていました!!

うちも徘徊して悪さばっかりするのでなるべく昼寝の時間にあえて合わせて、抱っこ紐でゆらゆらしながら寝てもらうようにしてます🤣
めっちゃ腰痛くなりましたが(笑)少しは集中して聞けました😆✨

• みかん

みかん

同じ状況なんですね!ほんと大変ですよね😭ハウスメーカーによってはスタッフの方が相手してくれるので、それはとっても助かりますが、ほとんどは母が頑張るしかないですよね😅

昼寝の時間に合わせるのも考えましたが、もし寝なかったら…と考えると怖くて😂これから打ち合わせも増えると思うので、お昼寝の時間に合わせる日も作ってみたいと思います😊

• 12月16日