※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

SNSの育児漫画やママ友漫画で描かれるトラブルについて不安を感じることがあります。同じような経験をした方はいますか?

なんかSNSの育児漫画とかママ友漫画とか見てると本当にこんなことあるのかよーって思う話ありません?
今みてたのが幼稚園でインフルエンザに子供が初めてかかったら幼稚園で流行らせた主犯と言われてママ友から仲間はずれにされる話なんですけど、本当にそんなのあるなら小学生でしかも低学年のレベルですよね🤔
〇〇菌〜とかいって楽しんでるレベルの…

ママ友とかいないですけど、トラブル漫画読むとこれからの事が不安になります😱
見なきゃいいんですけど、ああいうのって興味そそる感じで書かれてて嫌でも目に入ったら読んじゃいます😂
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

みてます!でも、嘘くさ!と思うのは、ブロックしてます。笑笑 勝手に出てくるので。

  • ママリ

    ママリ

    嘘くさいのはみたくないですよね😂
    因みに上の内容は嘘くさいですか🤔??

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー、どうなんですかね。もし本当ならだいぶ幼稚ですよね。

    みたくないユーザーは、ブロックしてます。
    恋愛系とか男の人で載せてるのとか。
    子育てで共感できないものとかは目に入ってモヤっとしたくないので🤔🤔

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、こんな人本当にいるのかなー?とモヤモヤしてます😱笑

    それが一番ですね!
    子育ては特に自分の考えと合わなかったら即ブロックか見ないようにしてます😵💦
    モヤモヤするの嫌ですよね😂

    • 12月15日
deleted user

それ、今日ラインニュースで同じの読みましたwww

ついつい、読んじゃいますよね〜
それって本当にママ友ですか?ってやつ最近めっちゃハマって読んでました^ ^

実際、ママ友いないし
これから先も作りたくないです!笑

  • ママリ

    ママリ

    わーほんとですか!
    私スマニューでみちゃったんですけど、話題なんですかね😂笑
    嘘くさいですかね🤔?
    幼稚園のママ友なんか想像つかなくて😱

    それ私も読みました🤣
    本当の話だったらドラマみたいな話ですよね😳

    私もその予定です、余計なストレスは増やしたくないですよね😵💦

    • 12月15日
deleted user

ありますね😂嘘くさいし絶対ありえないでしょ!って思います😂
でも、その絶対ありえないでしょ!的なトラブルに実際自分が去年巻き込まれましたwwこれこそ漫画にしたら嘘だって言われそうなくらい低レベルで幼稚で醜いです😂🔥

  • ママリ

    ママリ

    えー!?巻き込まれちゃったんですね😰💦
    やっぱりフィクションのような人はいるものなんですね…恐ろしいです…

    • 12月15日
イチカワ

ちょっと過激な方が目を引くから話盛られてんだろうなーと思ってます笑

  • ママリ

    ママリ

    それ思います!!
    絶対盛ってるでしょって思う話多いです🤣
    描く人だって読まれたいですよね…わかるんですけども!😵

    • 12月15日
ジョージ

普通にありますよ~!
学生時代に意地悪な女の子っていませんでした?
性格の悪い子とか!
そういう子が大人になってさらに知恵が増えて意地悪が神化してる?視たいな感じですね🤔 
人って簡単に変われないですからねぇ😱

  • ママリ

    ママリ

    私そういう子達の餌食になるタイプだったので信じたくなかったです…
    三つ子の魂百までとか言いますもんね、人間の本質は早々変わりませんよね😰💦

    • 12月16日
deleted user

子供が保育園に通っていたときに似たようなことありました。ボス的なママが、1番最初に休んだ子を探して、あの子からもらったんだ~!って。流石に、仲間外れまではなかったと思いますけど。

  • ママリ

    ママリ

    幼稚園でなく保育園でもそういうことがあるんですね😱!!
    インフルエンザなんてコロナと一緒で保有してても発症するかはわからなかったりするのに発症した子からもらったとは…無知は恐ろしいです😰

    • 12月16日