※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

辛いです旦那に離婚しようと言われて毎日暴言の嵐昨日は子供の前で物に…

辛いです

旦那に離婚しようと言われて
毎日暴言の嵐
昨日は子供の前で物に当たり壊れました。

俺の人生生きていきたい
時間の無駄
結婚する相手間違えた
顔も見たくない程嫌い
裁判したとしても離婚したい

毎日毎日言われすぎてもう頭おかしくなりそうです。

もう旦那のことは好きと言う気持ちがあるのかよくわかりません。
離婚した方がいいのかと思うようになってきましたが
旦那は養育費は払う(口だけでお金にルーズ、借金あり)
私が実家に帰り週末だけ子供達(3人います)に会いに来るスタイルがいいと言い出しています。
俺の視界に入らないでとも言われます

しかし、養育費も最低限の額しか払えないと言うし
お金にルーズなので絶対そのうち払わなくなったりまた今度また今度と言ってくると思います。
その癖に自分の好きなときに会えると思っています。

自分のことしか考えておらず
とりあえず別居して(私が実家に子供達連れて帰れと言ってくる)
週末子供達だけに会うと言い出しました。
その時養育費だけ渡して
今は私が口座の管理をしていますが、旦那の通帳もカードも全額渡せと言ってきました。

離婚理由は喧嘩ばかりだから
嫌いになったからと言われています。
調停すれば離婚したいと思っているのにダメとは言われないから調停しよう!と旦那。
調停って言葉だけでどうやるのかすらわかっていないようです。
調停したいなら旦那が申し立てしないといけないと言うことすらわかっていない
調停と裁判の違いもわかっていないようです。。
私に喧嘩腰で離婚したいから調停しよう!そこで決めて貰おう!
離婚したいって言ってるのに離婚できない訳ないから!と、、

私は離婚したくないけど
もしそんなに離婚したいのであれば
養育費は一括で。それなら離婚します。と言うと
そんな奴いるわけない養育費一括とか頭おかしいと言われました。
自分の離婚したい!の希望は必ず通るけど
自分に不利な養育費一括は絶対通らないからな!とドヤ顔。。

私は子供達がパパ好きなので(甘やかすだけなので子供達は懐いています)
子供が小さいうちは離婚しないと決めていました。
しかし、子供もだんだんわかってくるし
何よりも精神的に辛い。。

毎日毎日毎日毎日
人格否定
何だか疲れました。
もう離婚した方がいいのかな

しかし離婚したら旦那だけがいい思いすることになります。
自営業なので養育費も公正証書に残してもどうとでも逃げれると無料の弁護士さんには言われました。
それに旦那は借金もあるのでないものは取れないと言われればそれまで。

心底憎いですが
離婚によっての私のメリットは精神的に辛くなくなること位で
婚姻中に一度私の貯金から精算した旦那の借金も返ってこないし
お金が無くて子供の貯金を使った分も返ってこなくて
マイホームのローンもあるし

旦那は簡単に独身に戻れて、、

もはや旦那だけの希望通りにいくことが嫌で離婚を拒んでいるのかもとも思ってきていますが
とりあえず今の旦那の言い分だけで離婚に応じるつもりはありません。
しかし弁護士雇ったら旦那の一方的な性格の不一致が理由で離婚は通るのでしょうか?

離婚された方、調停や裁判をした方
納得いく形で離婚出来ましたか?

コメント

だい&ゆきmam

すみません、なんだか腑に落ちなくて…。
旦那さん、浮気しているような影はありませんか?

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

浮気はしていないと思います。。
    出会いもお金もないので💦
    毎日独身実家暮らしの仲間と馬鹿騒ぎしています😅
    浮気してくれてたらいいのですが
    離婚したら自分は完璧な相手と仲良く暮らせると信じ込んでいます、、

• 12月16日
まー

コメント失礼します。

毎日暴言耐えるの辛いし、辛いの言葉しか出てきませんよね…

私は離婚経験者ですが、私が同じ様な状況だったらまず、精神的にも辛い
そして子供の前で物を壊し、DVと同じだからお金を捨てて即離婚します。

養育費や今まで貸した分は勉強代と思って諦め、その分自分で頑張って稼ぎます。

ただし、養育費いらないと旦那さんに伝えて子供には一切合わせません。

結論から言うとお金絡みで離婚できない、踏み切れないは言い訳にしか思えないので、本当にご自身が辛い思いをこれ以上したくない、子供にも物壊したりする姿や暴言吐かれてるとこを見せたくないとゆうのであれば子供のためにも離婚した方が私はいいとおもいます。

まとまらない分ですみませんm(*_ _)m

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

離婚経験者なんですね!大変参考になりました。
    やはり勉強代と思うべきですかね。。
    旦那も人生やり直したい!とか好き放題言ってきますが😅
    そうですよね。。
    まーさんは養育費貰わず離婚されましたか?
    生活は出来ますか?
    私も養育費なしでの生活を考えてみましたが
    やはり養育費一切なしでの生活は不安が大きいです。
    しかし少額の養育費の為に毎月面会しなければならないとなるとそれもそれでストレスだし...
    難しいですね。。
    子供達の前で喧嘩、旦那の普段の口の悪さ等
    子供の成長にこのままでは不安です。
    しかしパパ好きと言う子供をみていると踏み切れず、、
    娘さん達はどうですか?
    お金も勿論ですが、1番は自分だけが少額の養育費のみで子供達と過ごしいいとこ取りだと感じてしまうからです。
    しかしそれは私の感情であって
    子供達からしたら目の前で喧嘩してってよくないですよね。

全然まとまらない文ではないです!
    とても参考になります!!

• 12月16日
  • まー

まー

返信遅くなってしまいすみません。

うちの場合、養育費等一切貰いませんでした。

その代わりに会わせなかったです。

娘たちも最初はパパは?みたいなかんじでしたが、子どもなりに父親に気を使っていた所があったみたいで、時間が経つに連れて子どもからパパいらないねって言ってくれてました。

それはそれで気を使って言ってくれたのかもしれませんが、暴言やDVをする、子どもの前でも口が悪いなど良くない姿を見せる方が私は良くないと思うので、そんな父親ならいらないとお子さんもわかってくれると思いますよ(^-^)

離婚してすぐはやはり生活厳しかったですが、昼夜働いて、母子手当もあったのできついながらも何とかやれましたよ(^-^)
    贅沢は出来ませんが…

離婚にお互いのいい意見が通ることは滅多にないと思います。

必ずどちらが妥協点はあると思います。

旦那様が好き勝手な事言ってる苦しめたいなら、子どもに会わせないのがダメージが大きいかなと思います。

• 12月16日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

いえいえ、ご返信頂きありがとうございます!

養育費等貰わない代わりに会わせないということは相手も納得したのでしょうか?
    もし、こちらが養育費貰わないので面会もなしと言って
    相手が養育費払うから面会したいと言えばそちらの意見が通ってしまうのでしょうか、、

そうですよね!
    子供達もパパよりママがいいと言ってくれていてそこは救われています。
    まーさんのお子様達も小さいなりにちゃんとわかってくれているのですね😊

やはり生活は厳しいですよね。。
    母子手当は大体どのくらいとかはお聞きしても大丈夫ですか?
    もし嫌だったらすみません💦💦
    子供3人と実家に住むことにはなりそうですが
    金銭的に甘えることは出来ないので
    参考にさせて頂ければ嬉しいです。

そうですね。
    お互い傷つけ合いの連続で
    憎しみばかり増しますね。
    相手の言い分だけを飲むつもりはありませんが
    子供達と私の幸せだけを考えていきたいと思います。
    まーさんの言う通り
    子供達に会わせないということが1番いい方法かもしれません。
    少額の養育費を振りかざし好き放題会わせろと言ってくるのも目に見えているし
    今月は養育費遅れてる、連絡を取らなきゃ等のストレスからも解放されますしね。

• 12月16日
  • まー

まー

相手はやはり納得はしていませんでしたよ。
    でも全て思い通りに行かないんだよとゆうことを分からせる事も大事だと思い、精神的にも早く解放されたかったので金額で折り合いつかない、遅れる可能性、ちゃんと払い続けてくれる保証はあるのかとか考えた時にそれでまた揉めたりするなら貰わずに会わせないの選択肢しかないと私は判断しました。

中途半端に子供にも会わせても混乱してしまうし、大きくなって自分の意思で会う会わない選択出来るようになってからでも遅くないと思いました!

母子手当ですが、収入や自治体とかによっても値段は変わってくると思います。

ざっくりの金額ですが、
    母子育成手当約9万くらい
    (3ヶ月に一回だった気が…)母子扶養手当16万くらい(4ヶ月に1回だった気が...
    )
    はっきり覚えてなくてすみませんm(*_ _)m

ご実家にお世話になるとのことでしたが、もしご両親等と同居されるなら世帯分離した方がいいですよ!
    しないと同居家族の収入も収入とみなされ満額貰えなくなってしまったり、減額対象になってしまいます。

結局男の人なんて都合のいいようにしか言わないし、変な見栄があるから口だけになってしまったりするんですよね。
    それもこちらからしたら腹立つし、出来ないこと口にしたりもしますから、信用もないし、自分勝手にしか考えられないんですよね。

• 12月16日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

うちも正にその通りで絶対払う払うと払われなくなり無駄にストレスになると思います。
    旦那さんは納得はしていなかったとのことですが
    法廷で決めたのでしょうか?

そうですよね。
    現在も寝るだけに帰ってくるのみなので
    下の子は父親と暮らしているとは理解できていないようで
    祖父母の時と同様に毎回また来てね〜と言っています。。

ざっくりでも教えて頂き有難うございます。大変参考になりました。
    自治体のHPをみて一年目は満額月10万程でだんだん下がっていくと表でもみました。
    やはり養育費を貰わないとなると頑張らないとですね。。
    私は現在育休中ですがパートなので正社員に転職することから始めなければならないなと思いました!

実家は実父は施設で実母の一人暮らしです。
    現在は実父の年金で実母は働いていません。
    それでも収入とみなされるのでしょうか?
    世帯分離は簡単に出来るのでしょうか?

旦那は印籠のように離婚!と言って
    私達に対して何を言ってもいいと思っているようです😅
    家族だと思っていないんだから生活費なんて関係ない!
    俺が離婚って言ってるんだから離婚出来ない訳がないだろ!と言っています😅
    裁判裁判と言う割に
    義母に弁護士雇ってよ!とキレていました😅自分で雇うことすらしないのか、、と呆れて笑えてきます。
    俺は口答えしない人を探してやり直すんだ!と自分の都合の良いように人生進むと無駄にポジティブで逆に尊敬してきました、笑
    もうこんな人間もいるんだなと思って対応します。

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

客観的にみるとご主人だけが自由になれるのが嫌なのかな、自分一人で生活するのが不安なのかな、という印象を受けました。

ご主人の離婚の意志が強ければ離婚は通りますよ。
養育費一括も通りません。

ご主人は自由かもしれませんが、子供の成長を側で見れません。奥様は自分で育てることができます。離婚する時は、親権をとる代わりに何ももらえない...くらいの覚悟がないとしんどくなると思います。

一度お子様を一時保育に預けるなどして、自分一人でゆっくり考えられた方がいいと思います。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうです。
    旦那だけが少額の養育費のみで子供達との時間も持ていいとこ取りな気がして納得出来ません。。
    そしてシングルマザーとして生活することへの不安も少しあります。
    しかしお金のことよりも旦那だけという気持ちがとても強いです💦
    婚姻中でもお金ないので、、

性格の不一致で一方だけの意見でも通ることもあるのですね!
    弁護士相談では旦那側の言い分では弁護士も付かないかもと言われたので😅
    養育費一括は通るとは思っておらず
    それなら離婚も承諾するけどと言っただけです💦
    一括なんて払うお金旦那にはないので💦💦

養育費貰わず面会もさせないとすればたまに会う子供達に癒され好きに出来ることはないですもんね。
    子供達の為にパパをと思っていましたが
    子供達にとってパパがいるだけが幸せではないですもんね。
    お金があれば離婚する!と思っている時点でこれから共に歩んでいくことは難しいですね。
    少し心の整理がつきました。
    ありがとうございました!

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養育費と面会の権利は別物です。面会は福祉の観点からお子様とご主人の権利です。

腹がたつ部分もおありだと思いますが、まずはお子様たちにとって何が一番よいのかで判断されていった方がよいと思いますよ💦

• 12月16日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

養育費を払えば面会は拒否出来ないと聞いたのですが
    この認識が間違っているのでしょうか?
    養育費を払っていなくても面会を望めば出来るということでしょうか?

お互い憎しみ罵り合い、、
    離婚となっても簡単にはいきませんね😅
    子供達にとって、目の前で喧嘩怒鳴り物に当たり
    言うことを聞かせる為に甘やかし自分の気分で構うだけの父親はいらないとは思いつつ
    抱っこや肩車をされ喜ぶ姿をみると揺らぎます。
    何が子供達にとって1番いい選択なのか、、

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。養育費と面会権は別物です。養育費の支払いの有無は関係ありません。

• 12月16日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなのですね!
    養育費と面会はセットだと思っていたので大変参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 12月16日
ママリ

私の状況に似てます…
違うところは、離婚しようと言われて即家から追い出されたことくらいです。
住む場所もないので、追い出された当時そのまま空港に向かって実家に行きました。

その心境とてもわかります。
夫だけが何も変わらない生活して希望通りになって、こちらは家も仕事もない状況。
絶対に離婚してあげない!と思ってましたけど、人生いつか天罰が下るなと思えるようになりました。
自分のやったことは善悪問わず自分に返ってきます。

恨みつらみの感情を持つこと自体もったいないと思うようになりました。

夫を変えるより自分が変わろうと思い、軌道修正して新たな人生を歩んでいます。

時間はかかりますが、自分が納得してから離婚するなり、婚姻生活続けるなり選択した方がいいと思います。
少し冷静になる期間を設けられるといいですね。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

家から追い出されたのですか?!
    そんな、、酷すぎますね。
    お子さんも一緒にですか?
    荷物とかはどうされたのですか?

共感して頂ける方がいて少し救われました。
    確かに今この気持ちだけで意地になったところでですよね。。

前向きに進んでいらっしゃるようで勇気が持てました。
    今はだんだん離婚 と傾いてきています。
    時間が経てばまた違った思いも出てくるのでしょうかね 
    幸子さんは
    ご実家に帰られて全てご両親に話されましたか?
    またその後の生活はどうしていますか?

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

本当に酷い状況でした。
    子どもも一緒にです。
    荷物は数ヶ月経った今、全て引越し便で勝手に送られてきました。

意地にもなりますよ。
    今後の人生かかってますから…

自殺も考えて2ヶ月程苦しみましたが、今はもう前向きに就活してなんとかなりそうなところまできました。

どちらの選択しても、それは正解です。
    常に選択の連続で、全て正解です。
    自分の判断や生き方を認めることが大事だと思うようになりました。

全て話しました。
    状況があまりにも酷かったのでそのまま実家に居候させてもらっています。
    これから仕事を始めて、落ち着いてから家については考えていきます。
    幸い実家での暮らしに両親私お互い問題ないので、今すぐに出て行く必要がないのが救いです。

• 12月16日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

本当に酷すぎですね。
    いきなり送られてきたのですか?
    お金の問題とかはどうされましたか?

意地になっていましたが
    今後家族だと思ってもいないと子供達の前で怒鳴る相手と一緒に居たいとも思わないですし
    この時間が無駄だと思えてきました。
    子供達と私が幸せになれる方法だけを考え行動していきたいと思います。
    自殺も考えたのですね。
    私も全く同じです。
    こんなにボロクソ言われ人格否定されて
    生きている意味なんてあるのかな、と思います。
    ただ子供達は可愛くて何より大切なので子供達残して死ねないなとは思います。

常に選択の連続、正にその通りです。
    選択を間違えてしまうのではないかと怯えてばかりいます。
    強くならなきゃですね。

ご両親も理解してくれていたのですね!
    差し支えなければ旦那さんがいきなり追い出した理由はあるのかお聞きしてもよろしいでしょうか?

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

荷物を送る旨だけメールがありました。
    着信拒否にLINEブロックの音信不通だったので…

怒鳴られるのは恐怖ですよね…
    人格否定は本当に心に傷が残りますね。
    その言葉は忘れていけるように前向きましょ。

鬱病(恐らく新型鬱病)になって、段々と性格が変わっていって、私のせいで鬱病になったから離婚してくれとのことで追い出されました。
    数年前も鬱病になってて、支えてきたと思ってたのに、全て私のせいだったと言われて、流石にショックと呆れる気持ちと色んな感情でした。

• 12月19日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

凄い一方的ですね💦💦
    言った方はすぐ忘れても言われた方は中々忘れられないですよね。
    私も前向きになれるよう頑張ります

嫌なこと思い出させてしまいすみません。
    うちも全て(怒鳴るのも物を壊すのも嫌な気持ちになるのも)私のせいだと言われています。
    自分は自分の思うままの言動は当たり前だけど
    私は意思を持つなとも言われました。
    黙って従って生きろと、、
    もしかしたらうちの旦那も病気なんですかね。。

• 12月19日

私ならそんな人から養育費すら貰いたくないですね。
逆に考えて、家族より自分を優先する人は父親になってはダメなんですよ。
子供にも二度と会わせません。

独身に戻りたいなら戻ればいいです。
初めは、自由だ!ってなるでしょうが、そのうち気づきますよ、周りに誰もいないことを。
一生孤独でしょうね。かわいそうに。

シングルマザーになるのは不安がたくさんあるでしょうが、その分味方もたくさんいますよ!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

私もだんだんそう思えてきました、、、
    もう関わるすべをなくしたい。
    しかし実母には養育費は貰わないとと言われ、、
    実際子供達を育てていけるのか不安で不安で仕方ありません。
    しかし養育費のことでストレスを感じるのもせっかく離婚したのに、、とも思います。
    養育費貰わないのであれば子供達には二度と会わせるつもりはありません。
    しかし相手が主張してきたら会わせなくてはいけないのでしょうか?
    義実家のことは俺の家族に〜となるのに
    私達は家族だと思ってない
    じゃあ何故結婚したのかと思いますが
    もう自分の都合の良いことばかり主張してきて
    一切自分には非はない
    こんな気持ちにさせたお前が頭おかしいと言ってきます😅
    こんな人間もいるんだ位に思って早く縁を切りたいと思います。

• 12月16日

退会ユーザー

養育費を払ってたら会わせなければいけないですが、そうでないなら、会わせる義務ないですからね💦
    そもそも、養育費払わないってことは、自分の子供、家族捨てたと同じですからね。

旦那さん、人のせいですね💦
    サイコパスですか😅
    仮に、旦那さんにそういう気持ちにさせたとして、はじめてのママりさんの気持ちはどうなんの?ってなりますね!
    お前が作った家族だろ!お前の家族は義両親だけなのか?ってなりますね!!
    ムカつきますわ〜😤😤

• 12月16日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなのですね!
    全て自分は悪くない人のせいで生きているので
    養育費いらないから面会もなしを納得するのか、、
    養育費はいらないって言ったから払わないけど
    子供の父親なんだから会う権利はある!とか言ってきそうです😅

自分の都合の良いように全てが書き換えられるみたいです😂
    コロナでも友達とあちこち外食も行くしパチンコも行くのに
    子供を公園に連れて行ったらと言うとコロナ流行ってるから無理。
    口答えするなら義祖父母に会わなくていいと言うのに義祖父母に子供会わせられないし離婚(自分で子供連れてってあげたらと言っても行かない)
    もう多重人格なのか自分の言ったことすら忘れるのか
    逆に怖くなってきます😱

• 12月16日
まー

遅くなってしまいすみませんm(*_ _)m

うちの場合は法廷とかではなく、お互いで話してです。

初めは相手の誠意を見たかったゆうのもあって慰謝料なしの変わりに会わせないって相手にはいってたのですが、案の定初めから1円も払ってくれなかったので貰わない代わりに会わせませんでした。

そこで少しでも誠意?が見れてれば考えも変わったと思います。

母子手当は地域によって異なりますね。
育成か扶養手当のどちらがない地域もあるようです。

年金でも収入として見られてしまいます。

世帯分離は今の住居地から、実家に転入される時に役所で世帯分離でと言えたばできますよ!

旦那さんには困りましたね。
意地でも離婚するみたいな…
子どものことか何にも考えてないですね(´・_・`)

男の人はそうなのかな…

私がお伝えしたことが間違っていたりしたらすみませんm(*_ _)m
参考までにして頂けたら幸いです。

体調には気をつけてください。
そしてはじめてのママリ様がお子様共々今以上に幸せになれることを願っています。