※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
子育て・グッズ

イヤイヤ期で疲れているママさんの相談。子供にママママ連呼で参っている。誰にも相談できず、早く楽になりたいとの思い。頑張りましょう。

みなさん今日も1日お疲れ様です🍵
もうHPが0どころかマイナスです

イヤイヤ期って本当に大変ですね、、
自我が芽生えて成長してる証拠!なんて思ってる余裕がありません😂
起きたくない、着替えたくない、食べたくない、車に乗りたくない、車から降りたくない、手洗いしたくない、お風呂入りたくない、歯磨きしたくない、寝たくない、全てにおいてイヤイヤばっっっかり
もう言葉にできないくらい毎日疲れます

それに加えて何をやるにもママじゃないといけない、ママと一緒がいい、1日中ママママママママ、、、
立ち上がるだけでギャンギャン泣かれて気が狂いそう🤯
誰かに相談して今だけだよ~なんて言われても気休めにもならないです
早く今を懐かしく思える程時が経ってほしい、、

愚痴りたかっただけで質問じゃなくてすみません😣
イヤイヤ期のママさん方、明日も頑張りましょう😂

コメント

ゆか

いやもう、めちゃくちゃ共感できます。
私も今日イヤイヤが酷すぎて疲れすぎました。
瀕死状態です
おまけに寝るのイヤイヤすぎて今寝たし😔
旦那のお弁当作りで朝早く起きないといけないし毎日疲れすぎます😭

イヤイヤ期うちも突入した模様です…
ひーままさんが書いてるイヤイヤうちも全て当てはまります。
さらにスーパーや百均など買い物に行くと絶対寝そべったり床で遊び始めたり…
外に出るのが嫌になります。
寝るのも泣き叫ぶので寝た頃には私もぐったり。
そこから旦那が帰ってくるまで大人の晩ご飯の準備、食べ終わったら片付け。
今布団に入りましたがクタクタで明日がくるのが怖いです😓
お互いがんばりましょうね。