※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が夜頻繁に起きてしまい、おっぱいをあげながら寝かしつけていることが原因か悩んでいます。寝不足でイライラしているため、解決策を教えてほしいです。

6ヶ月の息子が夜頻繁に起きてしまいます。

たまに5~6時間まとめて寝てくれる時もあるのですが、平均的には2~3時間で毎日起きてしまいます。
夜8時頃から寝かしつけの準備をして9時には暗めにした寝室でおっぱいをあげて寝かしつけています。

起きたときは直ぐにおっぱいをあげれば、少し飲んですぐ寝てくれるのですが、おっぱいをあげながら寝かしつけているのが原因でしょうか?
かなり寝不足が続いて、イライラして旦那に当たってしまうことが増え、困っています…

何か解決策があればご教授いただきたいです。

コメント

y.t

夜間断乳したら、夜の寝付き良くなると思いますよ😊✨

moon🌙

うちはもう何日かで1歳3ヶ月なりますが、似た感じです😅
新生児の頃から3時間おきです😂たまーーに4、5時間寝てくれますが月に2、3回程度で😂
卒乳するまでは無理かなと諦めました😅😅
一生じゃないし、今だけ、いつかこんなこともあったなーと寂しくなる日が来るんだなぁと思うとイライラもしなくなりますよ😊✌️

マヨ

10ヶ月まではそんな感じでした。
夜間断乳とかせず勝手に卒乳していきなり寝るようになりましたが、2時間起きとかに起きてました😢
7ヶ月あたりになったら夜間断乳してもいいのかなと思います。