※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
子育て・グッズ

生後9ヶ月の男の子の冬の服装について、半袖のボディ肌着+厚手の長袖のロンパースを着せていますが、寒さが心配です。あたたかい素材のものを選んでいますが、これからもっと寒くなるので大丈夫でしょうか?都内在住です。

生後9ヶ月 冬の服装について。

こんばんは◡̈
生後9ヶ月の男の子を育てています🍼
赤ちゃんの冬の服装が分かりません💦
私が凄い寒がりなので寒くない?って心配になります笑

現在の服装は半袖のボディ肌着+厚手の長袖のロンパースを着せています。
西松屋で購入しているものが多いのですが、年中素材のものだと薄くて寒そう…😵と思ってあったか素材のものか裏起毛のものしか最近は着せてません💦
お出掛けの時は帽子+靴下+上着って感じです。
これからもっと寒くなりますがこのままの格好で大丈夫ですか?⛄️💦
ちなみに都内在住です!

コメント

yu--i^^

関西在住なので気温とかに差があると思いますが…。
息子が1歳未満の冬の時は肌着を長袖のものにしてたよーな気がします!
お出かけの時は抱っこ紐かベビーカーで代わりますが、
抱っこ紐の場合は上着を着せずに抱っこ紐で抱っこして大きめのダウンを一緒に着ていました☺️(語彙力なくてすいません。)
ベビーカーの時は上着の上からブランケットやひざ掛けを掛けてましたよ!
帽子+靴下は両方してました☺️

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

ありがとうございます!
    一応長袖持ってますが一度も着させてなかったです💦
    気温一桁のお出掛けの時は着させてみようかと思います!

• 12月18日
おしお

分かります!
どの程度着せていいか悩みますよね😭
都内在住ですが、長袖ボディ肌着にトレーナーやロンT、下はニットレギンスかパンツ履かせてます!
部屋は暖かくしてるので大丈夫かなーとは思いますが、寒い日はベストみたいなの着せたりしてます!

もっと寒くなったら足まであるロンパースダウンみたいなやつ着せて出かけようと思ってます!

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

悩みますよね😭
    手足が結構冷え冷えで心配になるのですがお腹が冷えてなきゃ大丈夫ってよく言いますよね、でも心配です笑笑
    ロンパースダウン気になってました!かなり暖かそうですよね😳

• 12月18日
ANBY

同じぐらいの子がいます。悩みますよね💦
うちは部屋の温度を20〜22度くらいにしていて、長袖の肌着にロンT、レギンス(普通のか裏起毛か)という感じです。
20度切る場合はこれにベストを着せてます。
外出時はアウターにあったかいブランケットか、ロンパースタイプのアウターに帽子と靴下です。

私も寒がりですが、ベビーカー押して散歩してるとすぐ暑くなって、赤ちゃんも暑くない?って思ったら手足結構冷たかったりするので(そりゃそーだ🤣)、自分の感覚よりは気温で決めるようにしてます😅

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

悩みますよね😅
    ロンTは裏起毛とかですか?それともホントに大人のTシャツみたいな感じですか?🙄

• 12月18日
  • ANBY

ANBY

普通の薄い生地です。トレーナーもたまに着せてますが、裏起毛は家にいる時は着せないですね😅
    最近つかまり立ちし始めて終始動いてるので暑いと思います。基本薄着で寒い時はベストで調整という感じです!

• 12月18日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

そうなんですね😳
    もう寒いから…と思ってしまっちゃいましたが着せようと思います😂!

• 12月21日