※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

兄弟の年齢差について悩んでいます。3人目を考えているけど、年齢や子どもの年齢差が心配です。

みなさん、兄弟間で何歳差がありますか❓
長女が小2、次女が年少で夫婦共に32歳です!男の子が欲しい夢が諦めれず💦3人目を希望しているものの自分の年齢的な事とか、子ども同士の歳も離れるし、不安も多いです💦

コメント

ひよこ🐤

私は4人兄妹です!
兄(+4)姉(+3)私、弟(−3)です!
1番上と下は7つ離れています!
同級生は16の時に1番下の子が生まれていましたよ(*^^*)
ちなみに当時お母さん49歳だったそうです!
みんな下の子のお世話に夢中で、下の子が生まれてからあんまり遊んでくれなくなりました笑
今でも仲がいいです!
37歳で双子を産んだお母さんも知っているし、43歳で子どもを産んだお母さんも知ってます!遅いなんてことないと思いますよ╰(*´︶`*)╯♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😆16歳離れているとはスゴイですね❗️うちの娘もお世話してくれるかなーって想像しました✨励みになります💡

• 12月16日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

一応参考までに私自身33で今4人目妊娠中です🙌
長女13歳、次女5歳、長男1月で3歳になります。
私も自分の年齢の事も考え、金銭的な事も含め今回の妊娠を最後と考えています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😆年齢が近い方からのコメントありがたいです😆4人目妊娠されているんですね。お体大事にして下さい✨
    1番上のお子さんとは年齢も離れていますね。お手伝いとかよくしてくれていますか❓

• 12月16日
  • y u u  𓂃 𓈒𓏸

y u u 𓂃 𓈒𓏸

お手伝いどころか妹、弟の面倒も見てくれるし、色々な事をしてくれますよ❣️
    ぶっちゃけ旦那より頼りになるし、旦那より育児してくれます🙌
    旦那にははっきり言いましたが、長女が居なかったら4人目は考えてなかったと言いました🥺
    それくらい長女の存在は有難いし、本当に感謝してます👏

• 12月16日

y u u 𓂃 𓈒𓏸

ちなみに私自身も姉と14歳、兄と12歳離れています🙌
    私は母が36の時の子供でした🙋‍♀️
    母もお兄ちゃん、お姉ちゃんが居たから助かったと言っていましたね

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さなママがいるみたいなんですね✨長女さんは自分の子育てもお手の物になりますね😆
    14歳離れているお姉さんとは大人になってからも仲が良いですか❓

• 12月16日

y u u 𓂃 𓈒𓏸

私が思春期の時は仲は悪かったですが、それからは今も仲いいです🙋‍♀️

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私が1人っ子なので兄妹多いのに憧れます😆

• 12月17日
ひみ

私自身は兄2つ上、妹1つ下で、3人兄妹ですがぎゅっと詰まってます😂
うちはの子は3歳差です🌷
私も3人目欲しい気持ちがありますが、自分の年齢を考えてしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😆ぎゅっと詰まってる兄妹って仲良さそうで憧れます✨2人目が出来るまでも時間掛かったので💦自分の年齢が気になるとの事、ひみさんはおいくつですか❓差し支えなければ教えて下さい😆

• 12月16日
  • ひみ

ひみ

遅くなってすいません💦
    兄はやはり昔から頼りになるなぁと思ってましたが、大人になってからは妹の方がいてよかったって心から思います😂😂なので私も3人目女の子ほしいなぁと(笑)
    私は今31です!今専業主婦ですが、またバリバリ働きたい…でももう1人…という感じで毎日もやもやです🥲🥲

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😆年齢が近い方の意見参考になります!私はすでにフルタイムで仕事しているので、仕事の都合もあるしホント難しいです😭

• 12月22日
晴日ママ

私は三人兄弟の長女ですぐしたの弟とは5歳差、その下とは8歳差です😫
5歳差遊ぶというより面倒みててと言われることが多く育ちました
なので私はそんなに年の差あけたくはない、でも1年は完母でしたいで
みんな2歳差にしてます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😆そうですよね。絶対3人目が産まれたら長女に頼りっぱなしになると思います💦長女と次女も2学年差を希望していましたが、なかなか授からずで💦今回も欲しいと思ってすぐ出来るかどうか💦

• 12月16日
  • 晴日ママ

晴日ママ

自分の年齢で言ったらすぐ欲しいです😫
    10代と20代前半でも全く違うので😂

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お若いママざで羨ましいです✌️

• 12月16日
ままり

私自体2歳差姉妹で育ちました!
子どもたちは2歳差で、3人目も2歳差予定です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😆2歳差理想ですよね❗️20代で産み終わる予定だったのですが、最近赤ちゃん見ると良いなーと思ってしまって💦

• 12月16日
ちーこ

私は1人目が37歳の時の子で、すぐにでも2人目が欲しかったのですがなかなか授からず5歳開いてしまいました。
はっきり言って自分の体力がヤバイです💦
下が常にチョロチョロ動きまわる男の子でついていけません😣
でもお姉ちゃんが結構助けてくれます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😆2人目まで20代で産んだので30代...仕事もあるので体がついていくかなと心配あります💦産んでおしまいじゃないですもんねー💦毎日お疲れ様です✨

• 12月16日
おばちゃんママ

うちは♂︎10歳、♂︎8歳で
来年の2月にまた♂︎が産まれます(^^)私は38歳です(^^)

今までの妊娠と違い、正直身体はツラいです(^^)
ですが、上の子達はとても私の身体を気にかけてくれたり、赤ちゃんの育て方を調べてくれたり楽しみにしてくれていますので、今までの子育てとまた違った楽しみがあります(^^)
32歳はまだ若い!
希望されてるなら頑張ってください(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😆2人目を20代で産んでるので30代での妊娠、そして産後どうなるだろうかと不安で💦優しいお兄ちゃんたちがいてくれて安心ですね♪お体大事にして、元気な赤ちゃん産んで下さいね✨

• 12月16日
かな

私自身は、姉(6歳上)兄(5歳上)兄(2歳上)の4人兄弟です!

兄弟仲良いですよ🙆‍♀️
特に6歳上の姉とは、大の仲良しです♡
母は私を35歳で出産してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😆兄妹仲良しなんですね❤️うちの場合、すぐ授かったとしても9歳は離れてしまうんですよね🤔

• 12月16日
  • かな

かな

歳の差あった方が仲良いイメージあります!
    私の親戚は、15歳差とかですよー😂‼︎
    歳離れてるからこそ、かわいいってよく聞きますよ♡

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15歳差の方もみえるんですね!末っ子長男になれば娘も私もメロメロになっちゃいそうです😁

• 12月16日