※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろち ❤︎.*
家族・旦那

生まれて3ヶ月ちょっとの娘がいます。義母のことで相談があります。妊娠…

生まれて3ヶ月ちょっとの娘がいます。
義母のことで相談があります。
妊娠中、まだ一緒に旦那と暮らしておらず旦那の実家の方で住んでいました。
私は高校卒業する直前に妊娠がわかり、産むことしか考えてませんでした。
義母はフィリピン人です。義父とは別居してるみたいで私はまだ1度も会ったことありません。
ですが、妊娠安定期くらいに、イライラしてたのか、ドアを開けたり閉める度にバンバンやったりしてきました。
ただでさえやめて欲しいのに、妊娠中ということもあって、すごくイライラしました。
その次の日の朝も旦那が仕事行った後義母も仕事で、出ていったのですが、その時もバンっと閉めて仕事に行きました。

私はその日に旦那に話して、自分の実家に帰りました。
その日から一切義母にも会いたくないし、向こうの家に行かなくなりました。
義母の家の近くの産婦人科にいってたのですが、産婦人科もその事件があってから自分の実家の近くに変えました。
その時の手間もお金がかかったことも、今思えばほんと腹が立ちます。

1ヶ月後くらいに義母から電話がきて、出るとなんで家に来ないんだい?といわれました。
その時は関係が悪くならないように、実家の掃除をして赤ちゃんを迎える準備をしていると言いました。
また家においでよと言ってきました。何を言ってるんだこいつは。と思いつつ試しにまた家に行きました。
そしたら次の日義母は休みで、旦那は仕事でちょっと話があるって言われて義母の部屋に行きました。そしたらドアのバンバンの音の話をされて、あれは旦那にキレてたんだよって言われました。なんの説得力もありませんよね。旦那がいない次の日でさえやってたのに。
ほんとに今でも腹がたちます。

そして、生まれる1ヶ月ほど前には胸を触って母乳でなそうなおっぱいしてるねって言われました。
は?って思いました。ですが、そうですか〜?って流しましたけど。産まれてから母乳はお陰様で出てくれるし、そう言われたことにもものすごくカチンときました。

本当に嫌いです。
生まれて1ヶ月ちょっと経ってから、自分の親にはあわせには行きなさいって言われたので行きました。そしたら娘ばっかり。まぁそうだとは思ってたんですが。もう仕事の話をしてきました。
私が昼間預かってるからその間近くのLAWSONでバイトしなよ〜と。いい加減カチンと来ました。
ほんとに次なんかあったら爆発してしまいそうです。
母乳しか飲まないし哺乳瓶拒否だし、、、。

もうほんとに関わりたくもないです。
義母嫌いな人いませんか?

コメント

娘のママ

腹立つポイントなのはわかりますが、その嫌いな義母の家か実家でしか生活できないんですよね?
頼らないと生活できない状態でドアの音くらいで話し合いもせず、自分でなにかいうこともなくただただ気に入らないから出ていくってのはどうなんでしょう…。
生活費はご主人が入れてくれてるけどさらに生活費が欲しくて働いてほしいと言われてるんですか??

• めろち ❤︎.*

めろち ❤︎.*

今は出来ませんよ?
    話し合ったところで治るわけじゃありません。
    今も旦那にはバンバンやるみたいです。
    それにドアだけではありません。
    まぁやられてみないと分かりませんよね笑
    ご飯代なんて出されたことありませんよ、全部自分の親から出してもらってました。
    自分が、コロナで仕事がないから働けない私にねだるのはおかしいですよ。
    ほんとに生活費がなければパチンコだって行きませんよ笑
    義母パチンカスですよ笑

• 12月15日
ママり

まだお子さん3ヶ月なのに仕事の話されるのは嫌ですね💦
旦那さんお仕事されてると言うことですが、お2人で一緒にいずれは住む予定ですか?それとももうお2人で住まれてるんですかね?😊
まだ産後間もないですから、
ストレスになるであろう事は事前に避けて、お子さんをしっかり見れる環境でずっと居たらいいと思いますよ!ドアバンバンもやはり嫌ですしね。赤ちゃんがその音で起きちゃったりしたら余計に🙁💦
旦那さん理解のある方でしたらしっかり話し合って今後こうしていきたい、とか色々決めていけたらいいですね🙌🏻

• めろち ❤︎.*

めろち ❤︎.*

ほんとですよね、頭おかしいです😫

今私は自分の実家でお世話になってます!
    自分の親は仕事2つかけ持ちしてて大変なのわかるんで、洗濯・掃除・夜ご飯・弁当は私がみんな分やってあげてます!!

旦那は今一所懸命働いてくれてて、月15万今は貯金していて溜まったら2人で住む予定です!

ほんと禿げる人は禿げるみたいなんで、ストレスになる場所には行きたくないし避けてます。

お優しいですね!ありがとうございます🥺💜

• 12月15日
めろち ❤︎.*

ご飯のひとつも作らない人なんで。
ほぼ外食です。
そんな生活してたらそもそも生きてけませんよね??

ママり

小さなお子さんおられて、家の事全部やれるのは本当にすごいですね✨お身体壊さないようにしてくださいね😭🙌🏻🙌🏻

旦那さんすごい頑張ってくれてるじゃないですか(^-^)一緒に住める夢があるから主さんも今頑張れますね!

避けましょう!なんでも理由つけてね☺️

• めろち ❤︎.*

めろち ❤︎.*

ほんとありがとうございます

がんばります!!はい🥺💜

• 12月15日