※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡♡
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供の肌荒れにキンダベートとプロペトをもらいました。どう順番で塗ればいいですか?保湿剤を塗るとすぐ取れますが、効果はありますか?

1歳10ヶ月の子供の肌荒れがひどいです!
今日皮膚科でキンダベートとプロペトもらいました!
どういう順番で塗ってますか?
いつも保湿剤塗ると自分ですぐふいちゃうんですけど効果あるんですかね😭🤔

コメント

ママリ

混ぜて塗ってますよー
拭いちゃう場合は、眠りが深い時にぬります!

はな

同じ組み合わせでもらった時は、プロペト→キンダベートで塗るように言われました。

めろち

小児科で保湿剤塗ってからステロイドを塗るように指導されました!
ステロイドを塗ってから保湿剤を塗ると必要のないところまでステロイドを塗り広げてしまうためだそうです!

息子は全体的に湿疹ができるので、まーいいかなと思って先にステロイド塗ってしまったりもしてます😂

塗らないよりましですよー!きっと!
塗り込んだり、こまめに塗ったり寝てから塗ったりしてねって教えてもらった気がします
こまめに塗って、こまめに拭かれたらそれはそれで肌荒れが心配な気もしちゃいますね